Q&A

パリ北駅の治安、市内の安宿

公開日 : 2008年07月11日
最終更新 :

今月女一人旅でヨーロッパを周遊するのですが、ケルンからタリスでパリ北駅に到着するのが夜の9時過ぎになりそうなのです。

調べていると、パリ北駅は治安がとても悪そう。。。
パリ滞在は今月末で、パリの夏は日が長く、夜9時頃までまだ明るいとも聞きますが、女性一人で夜9時過ぎに北駅は危ないでしょうか?
大きな駅のようなのでいろいろ迷って旅行者バレバレだと思うんです。大きなバックパックも背負ってますし。

夜着となると宿は発つ前に予約しておいた方がいいと思うのですが、9時過ぎに北駅から宿に移動するのもあまり安全ではないでしょうか。

パリには2日程の滞在で、ルーブル美術館、エッフェル塔、ピカソ美術館などを回りたいと思っていますが、夜に北駅に着くことを踏まえて、便利のいい安宿をご存知でしたら教えて頂きたいです。バックパッカーなのでできるだけ安いところで、ドミでも女性のみなら構いません。

よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 08/07/12 10:42

    紹介された39ユーロのホテルより相当安いとなると

    こんにちは

    以下のサイトでドミトリー又はシングルで30ユーロを探すか、ですね。
    http://www.hostelworld.com/
    よく見ると、女性専用のドミ部屋もごく少しですが、出ています。
    30ユーロのシングルルームのホテルもありますが、日にちが合うかどうか。

    泊まったことはないので、内容については分かりません。
    某M3さんが推奨する、ユースホステルではありません。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 紹介された39ユーロのホテルより相当安いとなると

    女性専用ドミを探していましたが、どうにか見つかりました。
    ありがとうございました。

  • パリミュージアムパス2日券

    さすけねえは、日本で買います。

    ネットで調べると5450円や8000円弱の所まで。

    当然安い奴を、検索して捜してください。

    「待ち時間節約」に発揮させたい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: パリミュージアムパス2日券

    オンラインでチケット購入すると待たなくていいので、私はおそらくそちらで購入すると思います。

    日本で買うと手数料とか取られるのか、高いですね。元とれない気が。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/07/11 23:34

    パリはYHが安全

    ジュールフェリーYH(ユースホステル)が北駅からメトロ5号線で5分です。駅から徒歩5分の、都心にある唯一のYHでパリの伝統建築で素敵です。北駅からサッサとメトロに乗れば大丈夫かと。

    近くのサンマルタン運河や北ホテルの散歩ができます。
    ただ、すごい人気なので予約がとれるかどうか。

    その場合は3号線に乗り換え、計15分の、モダンで設備のいいダルタニアンYHがいいかと。
    1http://www.jyh.or.jp/  で検索、オンライン予約できます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: パリはYHが安全

    情報ありがとうございます!
    ジュールフェリーYHは立地も値段も最高ですが、ネットで見た所、
    やはりもう満室でした。。。

    直接問い合わせたら空いてるかも、と考えて電話してみましたが、「予約はネットでしか扱ってないから満室になってるならなす術はない。」と言われてしまいました。
    「キャンセルが出たりするから、サイトを頻繁にチェックしてれば取れるかもよ。」とも言われたんですが、ネットで見る限り一面満室の赤マーク。。。取れる可能性なんてあるんでしょうかね。。。

    ダルニアンYHの方も見てみましたが、パリに着く日はかろうじて空いているようですが、あとは満室みたいです。(トータル3泊する予定です)

    他にも、歩き方に載っているオーベルジュ・ド・ジュネスなども見ましたが、どこも満室ですね。。。

    パリの宿はどこも高いし安いものはほんと、すぐ埋まっちゃうんですね。安宿が結構あると読んだので、甘く見てました、、、。

    他にどこか立地がよくて高すぎない宿はないでしょうか。。。いろいろ見てはいるんですが、、、。他にもどこかご存知でしたら教えて頂けたら嬉しいです。
    よろしくお願いします。

  • 08/07/11 22:47

    hotel jarry

    北駅よりメトロ4番線で2つ目の駅Chateau d'Eauで下車。
    rue Jarry にあるホテルです。清潔、簡素 シングル トイレ、シャワー共同で39ユーロ

    http://www.hoteljarry.com/index.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: hotel jarry

    今サイトを見させてもらいました。
    とてもきれいなホテルのようですね。これで39ユーロは確かに安いですね。
    しかし、ちょっと予算オーバーなので、もう少しドミトリーでも安い宿を探してみます。

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件