Q&A

ロシア銀行とシティバンク銀行

公開日 : 2008年07月12日
最終更新 :

ロシアで有名なバンクロシアことロシア銀行ですが、ロシア銀行のATMからシティバンクのキャッシュカードを使って現金を引き出すことって可能ですか?

例えば日本でいうみずほ銀行のATMから千葉銀行のキャッシュカードを使ってお金を引き出せるみたいに…。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 08/08/19 17:41

Re: ロシア銀行とシティバンク銀行

モスクワ、サンクトペテルブルグならシティバンクのATMがけっこうあったので、シティバンクのキャシュカードは重宝しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロシア銀行とシティバンク銀行

みなさん回答ありがとうございました。これからも質問するのでばりばり教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早く行ったら?

そしてカルチャーショックを受けたことなどをこちらに報告してみてください。
    何から何まで事前に知ってしまう必要はないのでは?
    失敗だって良い想い出になるとわたくしは思うのであります。

「百聞は・・・」っていうでしょ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロシア銀行とシティバンク銀行

大体、そのようなイメージで良いと思います。

私は日本の都市銀行のカードで問題なくロシアのATMで引き出しました。(ATMによってはドル、ルーブルが選べます)
    また、明細書も出ます。
    言い忘れましたが一応、手数料はかかりますけど、そんなには高くなかったと思います。

ATMにシティバンクのロゴやPLUSのロゴが記載されていればロシアで引き出しはできますし、別にロシアの銀行に行かなくても、ちょっとしたお店(コンビニ、マーケット)などに設置しているATMでもできます。

ただし、ATMのデーター回線の事情によっては引き出しができない場合もあるので、3から4箇所のATMで残高照会してみると良いかもしれません。

なお、ロシアでATMで通じない場合、バンクマート(バンカーマート)というと通じることがありますので試してください。

シティバンクのサイトに参考になる事項がありますのでご覧ください。
    (http://www.citibank.co.jp/ja/bankingservice/usingoverseas/overseas_network_cd_atm_use.html)

• いいね! 0
    • コメント 0件