ぬぬ?

ちょっと、ここに間借させてくださいね。

マドンナさんは今、トルコにいらしてその後イギリスに三週間も旅行されるんですよね?

21歳でバスやYH希望なので、てっきり貧乏旅行(失礼!)だと思ったんですが、もしやすごい大金持ちでしたかね?

しかも英語もベラベラだったりして・・・

もしそうなら、アドバイスの仕方も変わりますよね(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ぬぬ?

貧乏旅行に間違いはありません。
    トルコにいますが、友達の家に居候しているだけなので、けして金持ちではないです。

英語のほうは、普通の会話なら大丈夫です。
    ブリティッシュイングリッシュには慣れてないので、少し不安もありますが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Gretna Green

他の人へのレス読みました。

グラスゴーまで飛行機で行かれるみたいですね。

バスに乗って南に下がれば、スコットランドとイングランドの境に、Gretna Greenという街があります。

Carlisleすぐ北西のすごく小さな街ですがその昔、

結婚制度の厳しかったイングランドの若者達が駆け落ちして、制度の緩いスコットランドのこの街まできて、結婚式を挙げたそうです。(うろ覚え)

今も街はその事を売りにしていて、いろいろグッズを売っています。

僕は駆け落ち結婚では無かったので、ココで2枚組のタータンのワンポイント付きパンツ(赤と青)を嫁に買ってあげたのですが、

「パンツがデカいからいらない」と言われ、会社のおばさんにあげました。

トピで遊んでごめんなさいね。気をつけて旅して下さい。