人形2体

買ってきました、

でも、外のお土産やさんでも売っていたように思いますよ。
どうしても欲しければ、もう1度2万VNDで見に行っても良いような。

今回は食べ物ばかり買ってきましたが、人形だけ例外です。

食べものでは、泊まったホテルの通りに店が10軒ほど並んでいた、
1個2000VNDの、Bahn Com(蓮の実入り餅)が美味しかったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 人形2体

わっ、いいなぁ♪お人形をゲットしたのですか。
    手の部分とか、動くんですよね?

確かに街をぶらついてて、水上人形劇のお人形は見かけたのですが、気のせいか劇場で見たのが、サイズとか見た目の雰囲気とか、何かしっくりきたのです。
    まあ、まったく同じものかもしれませんが・・・。

美味しい蓮の実入りのお餅屋さんが並んだ通りってどこですか?
    よかったら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 人形2体

はい、まったく同じかどうか? 通りすがりなので、ゆっくりみていませんが。
    どじょうすくい人形と、扇子を持っているモヒカン人形? を買いました。

餅屋通りはロンビエンターミナル、旧市街のドンスアン市場から5分ぐらいの、Hang Than St., Ba Dinh Districtです。
    目の前で餅をちぎって、蓮の実を入れて、座布団のようにのばしてビニルシートで包んでいる店が10軒ほど並んでいました。
    緑色の紙箱に1個いれてくれ(3個ぐらい入りそうな過剰包装だけど)、
    バイクでやってきて20、30個と買って行く地元の人もいましたよ。
    (ハノイ駅の売店にもありました)