Q&A

サウスウェスト航空について教えて下さい!

公開日 : 2008年07月13日
最終更新 :

初めてサウスウェスト航空のネット予約をしようと思っているのですが、Wanna Get Away という安い料金設定があります。これはWeb専用のお得な料金なのか、それとも何かリスクがあるのか分かりません。
経験のある方がいらっしゃれば教えていただけませんか。
それと、この航空会社は遅延があったり、
フライトキャンセルになったりが多い会社でしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 08/07/19 09:46

もう一つ教えて下さい!!!

皆様、ご回答を有難うございました!!!
    私はANAでサンフランシスコ、同日サウスウェストでLASまで行く予定です。
    同日乗り継ぎの場合、帰りはバゲージスルーができない、
    と“ぴらの”様に教えていただきました。
    行きのSFO空港では、税関を出ると乗り継ぎ手荷物の再預け所がありますが、サウスウェストの場合はここに預けられないのでしょうか?荷物を持って、サウスウェストチェックインカウンターまで歩く必要がありますか?
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • SWA最高です

SFO→LAS
    往復を先週乗ってきました
    他社に比べチェックインも楽々
    オンタイムで飛べました
    オススメです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サウスウェスト航空について教えて下さい!

サンディエゴ-ラスベガス間を利用することが多いですが、
    20回も30回も乗ってるわけではないですが。。。
    私の経験では夜遅い便は1時間以上遅れる事はたびたび。
    朝はあまり遅れない。キャンセルになった事もないです。

一番やすい料金で予約したときに、車で移動することになり前日にキャンセルの電話をしました。1年間以内にSW利用するときはその番号を言ってくれれば使えますといわれました。結局1年間利用することが無かったので分かりませんが。キャンセルも効きます。

速めにチェックインすれば早く搭乗できるので席選びが出来ます。
    遅いと余った席。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 世界第四位

某誌によりますればエアライン「時価総額」ランキング第四位(北米では第一位)だそうです。だからって定時発着率が高いとは限りませんが... 因みに、世界第一位は中国国際航空だそうです。

相変わらず変な色(塗装)してますね、この会社。

• いいね! 0
    • コメント 0件

Wanna get away?
    これはこちらのコマーシャルで使われているセリフで、特別な料金を提供するわかではありません。
    それより、何日前に予約するかによって料金がずっと安くなることがあります。
    私個人の場合ですが、サウスウェストは、アメリカ国内で今のところ、アメリカン、ユナイテッドよりずっと遅延がありません。
    サンノゼからLAまでは、いつもサウスウェストですが、いつも必ず時間どおりなので、かえって驚かされています。
    アメリカの安い航空券なら、

http://www.cheapflights.com/flights-to-new-york-city/san-jose-intl/

でも探せます。

• いいね! 0
    • コメント 0件

"Wanna Get Away" は、↓に説明があります、サウスウエストとしてはごく普通の運賃です。
    http://www.southwest.com/fares/farerule.html

『この航空会社は遅延があったり、フライトキャンセルになったり』
    格安航空会社ではまともですが多少の遅延は日常茶飯事です、1時間程度ならば遅延のうちに入らないつもりで予定を立ててください。
    あとWNは他社便への乗り継ぎ保証をしませんので念のため。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/13 10:59

Re^2: サウスウェスト航空について教えて下さい!

ぴらのさん
    早速のお返事をありがとうございます。
    Wanna Get Away は激安チケット、というものではないのですね。
    他社便への乗り継ぎ保証をしない、との事ですが、
    同日乗り継ぎで日本へ帰る場合、乗り継ぎの飛行場で
    スーツケースを受け取って、もう一度ANAへ預け直したほうが安心でしょうか?
    よろしくお願いします。