Q&A

スイスフレキシパスと割引について

公開日 : 2008年07月13日
最終更新 :

スイスフレキシパスと割引について教えてください。

スイスフレキシパスの利用日以外でもロープウェイやリフトなどの割引は受けられるのでしょうか?

日程は
1日目 チューリッヒからツェルマットへ移動
2日目 ツェルマット
3日目 ツェルマット
4日目 ツェルマットからインターラーケンへ移動
5日目 インターラーケン
6日目 インターラーケンからジュネーヴへ移動

2日目、3日目のツェルマットと5日目のインターラーケンでロープウェイやリフトを利用し、展望台へ上がることを考えています。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• スイスフレキシパスとユーレイルパスのフレキシタイプ

ORAFUさん

スイス・フレキシパスは 3・4・5・6・8日の指定が出来て通用期間は1ヶ月ですが 使い始めた日と使い終わった日の間の期間は1ヶ月以内なら毎日割引対象です。

貴日程なら 1,4、6日分 つまりフレキシパス3日分で全期間割引が受けられます。

スイスパスの場合はBOB鉄道、グリンデルワルド化、ラウターブルンネン経由ウエンゲンまで有効ですので インタラーケンではなくてもう少し奥に泊まった方が景色が充分楽しめますが・・・。

ユーレイルパスの場合は ツエルマットへの鉄道(マッターホルン・サンゴッタルド鉄道)、インタラーケンからのBOB鉄道が対象から外れますので この部分から割引き切符を買わねばなりません。 そこからの登山鉄道の割引率も・・スイスパスに比べて率が悪い・・・かも(以前はそうでしたがもしかすると同じになったかも・・)

こまかくいうと スイスカード(1,6日目のみ有効・・国境からの往き、帰りのみで、間全て50%)の方が安いかもしれません。

4日目を50%で購入しなければなりませんが、一番高価な登山電車クライネシャイデック/ユングフラウヨッホ間はフレキシパスだとここだけ25%割引ですが、スイスカードは50%割り引きなのです。

いずれの場合も ツエルマットの山岳博物館も無料で入場できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/13 23:52

ありがとうございます

情報ありがとうございます。
    インターラーケンの予定はまだ予約だけで確定させていませんので、早速調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/07/13 15:35

受けられます

欧州の全てのフレキシータイプの鉄道パスは割引は使用日以外でも有効期間中いつでも受けられます。全額無料の場合は使用日にカウントされます。

ただ、インターラーケンはベルナーオーバーラント入り口の街でアルプスは遠望するだけです。絶景の真っ只中のグリンデルヴァルトかミューレンに滞在したほうがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/13 23:49

Re: 受けられます

ありがとうございます。
    グリンデルヴァルト、ミューレンについては全く考えになかったので早速ガイドブックを調べて見ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件