Q&A

南チロル車窓風景について

公開日 : 2008年07月13日
最終更新 :

9月の中旬にオーストリア・スイス・パリに行きたいと思っています。
列車移動中心のゆったり車窓を楽しむ旅にしたいのですが、
1.ウィーン→ヴィラッハ→南チロルのSpittal-Millstattersee→リエンツ→Fortezza→インスブルックのルートについてご存知の方、乗車経験のある方、ご感想などアドバイス頂けないでしょうか?
ヴィラッハ→SchWarzach-StVeit→ツェルアムゼー→インスブルック
のルートとどちらを経由しようか迷っています。
インスブルック後はベルニナに乗車すべく、サンモリッツに向かいます。
1のルートだと少しでもドロミテの風景が見れるのでしょうか?
先輩方よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございました

本当にいろいろとアドバイスありがとうございました。
    インスブルック手前についてはアドバイスいただいたことを元に再度考えてみようと思っています。
    そして、これ以外にもまた様々な質問が・・・別スレで見かけても呆れないでまたアドバイスいただければと思っていますので宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/07/14 12:56

バートガシュタイン温泉とキッツビュールアルプスの眺めがすばらしいです。

結局、ベルニナ再訪のようですね。ベルニナお勧め派の私としては、ガルミッシュ経由もベルニナに劣らない絶景なので、複雑な心境ですが、またいつか乗ってください。

ドロミテは前衛の山々によって見えません。フィラッハから北へシュヴァルツァッハ・ザンクトファイトまでアルプスを横断、山峡の名湯バートガシュタインの温泉街を眼下に眺めながら行くルートは絶景です。

そこで乗り換え、車窓右のツエル・アム・ゼーの湖を巻いて進むルートもすばらしく、ザンクト・ヨハンを過ぎ左にキッツビュールアルプスが見えると叫び声があがります。

この景色を独り占めにしたいイジワルな人は「リエンツ経由の方がいいよ」と勧めるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

マルコポーロ3様再度ありがとうございます。
    まだまだいろいろ迷っていますが、少しずつルートがとれてきました。
    これで、アドバイス頂いたとおり、ツエル・アム・ゼー経由で移動にきまりました。
    そこで再度お尋ねしたいのですが、教えて頂いたルート上でウィーンからの移動でちょうど良いオススメの宿泊地はどこになりますでしょうか?駅前にホテルがあればとてもうれしいのですが・・・
    温泉地のバートガスタイン?ツェルアムゼーも気になるのですが・・・
    次の日にはインスブルックまで移動して翌々日にはランクドアルド経由サンモリッツ(もしくはポントレジーナ)に入る予定です。
    ルガーノ→ティラーノ間のバス乗車に抵抗があり結局ミラノ廻りでなくFeldkirch経由になりました(景色も良いですし)。ベルニナは行きはダボス経由にしようと思っています。
    ずうずうしい質問で申し訳ありません。
    またよろしければ教えてください。
    ありがとうございました。