レポート

チューリッヒ情報ありがとうございました。ご報告です。

公開日 : 2005年09月26日
最終更新 :

皆様、チューリッヒ情報をいろいろとありがとうございました。
無事旅程を終了し、帰国いたしました。まだ時差ぼけ状態ですが、ご報告いたします。
私がチューリッヒに滞在した2泊3日は、最終日以外は観光には最高のよいお天気でした。ただ、日本を出る数日前から体調を崩し、最初の訪問地がチューリッヒだったため、時差もあって絶好調とは言えないスタートでした。

おすすめの「LE DEZALEY」ではFONDUE CHINOISEをいただきました。アウトサイドの雰囲気のよい席に案内され、お料理もおいしかったです。
お肉が3種類(鶏・豚・牛)とソースも3種類、それに大量のフライドポテトがセットされていました。豚肉が特においしかったです。
ノンアルコールビールもあり、ワインはAigleの白をいただきました。普段アルコールを飲まないので、正直言って他のワインと比べられないのが残念ですが、飲みやすかったです。(グラスワイン1杯を飲みきったことがないのですが、今回は1杯全部いただけましたので)
ノンアルコールビールはだいたいどこの土地のレストランでもありました。
リンデンホフ近くの「Taverna CATALANA」もおいしかったです。

一番心配していたオペラチケットですが、開演30分前に歌劇場入り口を入って右手奥の方にずっといった所にあるチケットオフィスで簡単に受け取ることができました。
席はカテゴリー4をとっていたのですが、前列のカテゴリー1の席が空席だったので、2幕からはその席にすわらせてもらい、ラッキーでした。ホール内は冷房がないのかブラウス1枚だけでも少し暑かったです。
オペラはリゴレット役のLeo Nucciが最高でした。

体調がよければ、もっとゆっくりバーンホフでお買い物がしたかったです。
また、もっと時間があればチューリッヒ湖でのんびりしていたかったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/04 21:36

オペラのチケット

はじめまして。

来月下旬のチケットをオンラインで予約したのですが、
    Confirmation No.などチケットを受け取る際に必要なのでしょうか?
    ヨーロッパ数カ国のオペラ座などのチケットを予約したのですが、
    どこも最後にプリントアウトできるような画面が表示されたので、
    チューリッヒもそうなるものと思っていましたが、
    Thank You だけでびっくりしました。
    チケットの受け取りについてもう少し教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/05 09:23

Re: オペラのチケット

はじめまして、puggyさん。
    来月は雪のチューリッヒでしょうか?いいですね。

チューリッヒ歌劇場のチケットは、本当に不安でした。
    私もウィーンオペラ座・楽友協会・パリと予約しましたが、チューリッヒだけはプリントアウトのページがなく困りました。
    それで、ちゃんと予約できているかどうかが心配だったので英語で問い合わせのメールを送りましたら、とてもシンプルな回答メールが届きました。
    「~You can pick up your tickets by the office box before the performence start. ~」こんな感じです。
    一応、Confirmation Noをメモして行きましたが、確かチケットオフィスではそれを見せれば簡単に受け取れたと思います。

ところで、歌劇場へはタクシーですか?
    チューリッヒは一番タクシー代が高かったです。余談ですが・・・