Q&A

笑うヨガ 公園の場所をご存知の方いらっしゃいますか

公開日 : 2008年07月16日
最終更新 :

今度インドに行きます。
デリーのどこかの公園に、「笑うヨガ」というものを行っている集団が出没するということを小耳に挟みました。一度見てみたい、または参加してみたいと思っていますが、
デリーの何公園に行けばこの集団に会えることができるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。
また、どこの公園でもやっている、ということでしたら、例えば、デリーの何公園で何時頃見かけた(あるいは参加した)、という具体的な情報をいただけると幸いです。
以上よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 菅野美穂さんが出られたTVで見ました

半年前くらいにNHKで放送していたのですが、菅野美穂さんがインドでヨガをする番組で、笑うヨガを一緒にやっているのを見ました。

映像でも、とても広い公園でした。
    Jayanti Park かな。
    朝、出かけてみてはどうですか?
    早朝のようでしたよ、テレビでは。
    笑うヨガ以外にも、沢山やっていたようですし、
    笑うヨガはすごい目立ってたので、すぐ見付かるかもしれませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 笑うせいるすまんみたいですね。

ヨガの際に皆で笑うのは、ヨガ修行のひとつのようです。
    ですので、公民館や広場など、ヨガ教室を行っている場所に行けば見られます。(公園で行っているヨガ教室を知らないので)公園で見たことはありませんが、街角では何度も目にしたことがあります。

現実的に、どうしても見たい/参加したいということであれば、インターネットでデリーのヨガ教室を検索し、教室の時間、外国人だが参加できるかなどを直接問い合わせるのが早道かと思います。デリーではいたるところで現地人用のヨガ教室を行っています。よってネットで見つけ出すのはそう難しくないように思えます。

余談ですが、サリーを着たインド人のおばちゃん達が大勢で笑っているのはなかなか壮観ですよ。ぜひ参加して一緒に笑ってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件