Q&A

ローマのお勧めスーオアーマーケット

公開日 : 2005年09月26日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは。
先日は大変お世話になりました。

また教えていただきたいのですが、
お勧めのスーパーマーケットはありますでしょうか。
スーパーマーケットってお国柄がよく分かって、
雑貨もいろいろで大好きなんです!

ホテルから近いと尚うれしいです。
私が泊まるのは「エデン」というところです。

どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• お薦めナシ

つい一昨日までローマにいました。
    私もスーパーが大好きで楽しみにしていたのですが、
    ローマはどこも期待はずれでした。
    テルミニ近くのUPIM下、バチカン近くの地元っこストリートの複合施設、などなどいくつか行きましたが、
    どれもこれも、これまで訪れた欧州各国のスーパーより劣りました。
    まず、活気がない。あまり活用されていない感じです。
    ガラスケースのハムやチーズ、お惣菜、その他食材など、
    どれも美味しそうではありませんでした。しかも高い。
    雑貨(歯ブラシとか)はチェックしていないので分かりませんが、
    とにかく日本より高いし、特にローマはセンスがないので、
    インテリアショップなんかも今ひとつ面白みに欠けました。
    1箇所行ってみて不満があったとしても、他も同様なので
    スーパー巡りなどして時間を無駄になさらぬように。
    私は、他にもっとマシなところがあるかも?と、時間と労力を無駄にしました。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    05/10/03 22:07

Re: お薦めナシ

こんにちは。ローマのスーパーでがっかりなさったようですね。

ただハムやチーズや生鮮食料品などの食材は、普通はスーパーで買うものじゃありません。
    ドイツなどはスーパーでも結構ちゃんとしたものを売っていますが、
    ローマではそういうものは専門店か朝市で買うのが普通だと思います。
    お惣菜やパニーニは、バーのほうがはるかにおいしくて、たぶん安い。
    台所用品なども、たぶん専門店のほうが品揃えが豊富でしょう。文具などもそうです。

いろんな品物をとりあえず見てみたいなら、スーパーとはいえないかもしれないけれど
    リナシェンテあたりが無難だと思います。ちょっと店員が観光客ずれしてますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スーパーマーケット

スーパーマーケット、楽しいですよね。

お薦めと言うほどではありませんが、便利と言えば、テルミニ駅の地下のスーパー。
    とにかく、場所が分かりやすいし、移動のついでに買い物できるのがいいです。

前回の旅行では、ここで水牛のモッツァレラ、グリーンサラダ、グリッシーニ、オリーブとワインを買い込んで、
    そのまま地下鉄でコロッセオに行き、コロッセオ脇の芝生の上で、ピクニックを楽しみました。

案内板にはドラッグストアとなっていますが、品揃えからするとスーパーマーケットと言ってよいかと思います。
    食品メインで、雑貨も多少置いてあると言う感じです。

広さもJORGEさんがお書きになっていたスパーニャ駅の地下のスーパーとそれほど違わなかったと記憶しています。
    スパーニャ駅のスーパーは、ボルゲーゼからスパーニャ駅に抜ける地下道を使って偶然発見。
    夏休みでお休みの小売店が多い時には随分助かりました。
    そういえば、お土産用にクノールのインスタント・リゾットをしこたま買い込んだはいいけれど、買い物用の袋を持参していなくて、リュックに無理やり押し込んでホテルまで持ち帰った記憶が...。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/02 10:24

スーパーマーケット >JORGEさん、グラツィアさん、三色昼寝付さん

こんにちは!
    風邪を引いてしまい、寝込んでいました。
    旅に出る前治って、ホッとしています。

みなさん、スーパーマーケットの情報ありがとうございました。

それとエデンのBAR、お勧めの夕暮れを狙って行ってみたいと思います!!
    生クリームに普通、サーモン料理用、ポルチーニ料理用が
    あるなんて驚きですっ。
    どう違うんでしょうねぇ…

ところで、三色昼寝付さんが
    >買い物用の袋を持参していなくて、リュックに無理やり押し込んでホテルまで持ち帰った記憶が...。
    と書いてありましたが、お買い物袋は持参したほうが良いのですか?

ローマの後はフィレンツェ、ベニスに移動するので
    お買い物のし過ぎで荷物がパンパンにならないように
    気をつけたいと思います。

みなさん、お風邪など召されないようご自愛くださいませ~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/09/27 18:06

お勧めスーパーマーケット

エデンですか。いいホテルに泊まられるのですね。
    私は、一番上のバーにはときどき行きますが、(夕暮れ時の眺めがとても素敵です)
    泊まったことはありません。
    あそこの1泊分で、3泊ぐらいできそうで・・・

さて、そのエデンからは近いわけではありませんが、
    テルミニの近くにあるサン・マリア・マッジョーレ大聖堂の近くの
    Upim(衣料品などの量販店)の地下に、
    けっこう大きなスーパーマーケットがあります。

ここは、食料品の品揃えがよくて、
    ドライトマトの大きめパックやファロ(スペルト小麦)、ピエンツァのペコリーノなど、
    ありきたりのスーパーでは売っていないようなものもあります。
    サラミやお菓子の種類も豊富です。

ロングライフの生クリームも売られていて、
    普通のものと、サーモン料理用、ポルチーニ料理用がありました。

先日、ミラノのスーパーでドライトマトとファロを探しましたが、
    3軒ハシゴして見つかりませんでしたので、
    ローマのあのスーパーは、なかなかだったのだと、改めて感じました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/27 19:26

知りませんでした

流石良くご存じで。

ローマは出国前に食材を調達する街にしか過ぎません(力入れている方々に
    は申し訳ないのですが)。以前は、チネチッタまで遠路はるばる行っていた
    のですが、ホテル周辺にある(あの辺りにいつも泊まります)ということを
    コンシェルジェに教えて貰ってからは、随分楽になりました。でもテルミニ
    付近はほとんど行かないので、知りませんでした。

最近は、中小の都市には、日本では撤退したカルフールなどの超巨大スーペ
    ルメルカートができているので、敢えて大都市で買うこともなくなってしま
    いました。でも流石に米は最後ですね。

ダイエーもなくなって、日本も郊外型だけになってしまうのは寂しいですが。

• 05/09/27 07:59

恐らく真下に

地下なので場所がはっきりしないのですが、大体真下あたりにあるはずです。
    途中に出入り口があるか否かは知りませんが、入り口はVia AuroraかVia
    Porta Pincianaを登ってPorta Pincianaに出たところにあります。
    そのまま地下におりてしばらく行くとかなり大きなスーペルメルカートが
    あります(潰れてなければ)。スペイン階段からコルソ通りに出る間にも
    あるのですが、「犬も歩けば」という感じで見つけたので、適当にさまよえ
    ば見つかるでしょう。

「お勧め」かどうかは、判断が難しいですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/09/26 22:26

スーパーマーケットです・・・

タイピングミスしてしまいました。

失礼いたしました~。

• いいね! 0
    • コメント 0件