Q&A

ヨーロッパ旅行

公開日 : 2008年07月21日
最終更新 :

今年11月にヨーロッパ旅行を計画しています。

期間は3週間から1か月。
スペイン、ポルトガル、ギリシャ、スウェーデンです。
絶対に外せないのはスペイン、ポルトガルで他2国は検討中です。

この4カ国に行きたい場合、私が調べた限りではエールフランスの
ボンジュールなんとかチケットが良いのかなと思いました。

空路ではなく陸路の方が安い!などなんでも結構です。

情報をお持ちの方、どうぞアドバイスをお願いいたします。

※数ヶ月前に、シカゴ→ヨーロッパ旅行で質問させていただいたものです。その際、アドバイスをくださった皆様、ありがとうございました。
諸事情によりシカゴは断念し、ヨーロッパのみの旅行となりました。。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• スターアライアンスのヨーロッパエアパス

まとめて事前に買うなら、スターアライアンスのエアパス。
    区間数と総距離の単純計算で、安いです。
    いずれも大手ばかりなので、乗り継ぎも安心です。

日程には余裕があり、とにかく着けばいい、というなら、
    ヨーロッパ圏内の格安航空のEチケット。
    ただし、この手の乗り継ぎは、当てになりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/07/21 16:42

Re: ヨーロッパ旅行

ご質問の内容だけでしたら一般論になってしまいますがただ行くだけでしたらご希望の4カ国陸路で行けます。
    スペイン、ポルトガルとギリシャ、スウェーデンは飛び飛びで非効率だと思います。
    それだけの国でしたら離れた国は空路も使ったほうが良いと思います。

スペイン、ポルトガルとの組み合わせでしたら仏独伊などの近くと一緒の方が一般的です。
    フランス航空ならなおさらです。

ギリシャでしたらバルカン諸国と、スェーデンでしたら北欧4カ国などツアーを参考にすればよいと思います。

どのような旅行がしたいのかに依って皆さんの回答も違ってくると思います。
    私も11月末のスカンジナビア北部まで行きましたが、YHは休業もありホテル代など旅費も大幅に変わる可能性があります。

ストックホルム辺りの11月でしたら東京の真冬のつもりでしたら衣類も大丈夫ですが、
    南欧と北欧では寒さも違いますので荷物の量も違ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/21 23:41

EAVO様

アドバイスありがとうございます!!

今回の旅行ですが、元々はスペインとポルトガルのみの計画で
    スウェーデンとギリシャは友人が住んでいますのでヨーロッパついでに
    行ってみようかな、という感じなんです。

ちなみに友人はストックホルム在住なので北部まで足を伸ばす予定はありません。

北欧と南欧で距離もありますしEAVOさんの仰るとおり気候の違いもありますよね。
    もう一度自分でも良く考えて見ます。

ご親切にアドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件