レポート

リスボンのおすすめ宿 レンタル ハウス『ゾク・パウロの家』

公開日 : 2008年07月21日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

5月16日から6月2日まで18日間、
ずっと以前から、行きたかったポルトガルに
やっと行くことができました。

行きと帰りに2泊ずつお世話になった素敵な宿を
これからポルトガルに行かれる方にぜひオススメしたいです。
この宿があったおかげで、本当に安心して最高の旅が続けられたと
思います。(オーナーの智子さんに感謝です!)

レンタル ハウス『ゾク・パウロの家』
http://www.sm.rim.or.jp/~tkono/rroom.html

料金は、1人1泊40ユーロ、2人1泊60ユーロ

昔ながらの古いアパート6階の
広々としたキッチン付きの一室を旅行者の方に提供しています。

スーツケースを部屋まで持って上がるのはちょっときつかったですが、
部屋に1歩入ると、とても居心地の良い空間が広がっています。
一瞬自分がリスボンで暮らしているかのような気分にさせてます。

京都弁を話される智子さんの人柄や、
手作りのジンジャ(サクランボのお酒)やウェルカムワインなど
温かい心遣いにも癒されました。

ベッドルームの天窓からは、晴れている日には星が見えます。
アパートのすぐ下にはレトロな市電が走っています。

アルファマ地区でファドを聴きに行って
夜遅くなっても、歩いて帰れる距離です。

次回のリスボンもぜひここに泊まろうと思っています。

住 所
RUA DA ALFANDEGA 118 5-D
1100-016 LISBOA
(コメルッシオ広場の北東かどを東へ徒歩1分。市電が東西に走る道です。) 
自宅TEL&FAX 001-351-21-2214446
e-mail :tomozinha@hotmail.com

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 08/09/19 06:39

    私も利用しました

    こうした宿泊情報は役に立つと思います。利用するかしないかは、それぞれの人の判断でしょうから・・・・。
    私も利用しましたが、周辺情報などを含めて智子さんからの素敵なアドヴァイスをいただきました。観光にも便利な場所にありました。最後の日には対岸へのフェリーを利用して夕日を眺めたりしました。智子さんの店のお菓子も最高。お菓子を通じて日本とポルトガルの関係も少しは知ることができました。
    リスボンでの宿泊施設をお探しの方は是非、アクセスされることをお勧めします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/07/23 21:31

    広告宣伝

    これはレポートではありません。 広告宣伝は止めましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件