Q&A

【至急!】北欧に適した服装とは?

公開日 : 2008年07月21日
最終更新 :

あさってからノルウェー、スウェーデンに行きます。
もともと暑がりなので多少寒いのは平気なのですが、天候をチェックしてみると最低気温が10度前後とか・・・

昼間は普段着ている半袖のカットソーやTシャツを着て、寒くなったらその上に薄手のフリースジャケットかパーカーを羽織ろうかなと考えているんですが、それで充分でしょうか?
同じ時期に行かれた方のアドバイスを頂けると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/07/22 19:58

長袖

を勧めます。

理由は長袖でも暑いと言うことはない。しかも長袖のほうがより守備範囲が
    広い。今の日本と比べたら10月頃の気候を想定しておいたほうが良いと
    思います。また、熱帯に地方に行くにも長袖は必須(冷房対策、とくに
    機内での寒さ対策)でしょう。

7月ならば晴れれば”暖かい”(連日35度と比べれば25度などまさに秋の
    涼しさです)ですが、雨が降ると寒いですよ。それに明るい夜は寒いです
    し。

他の国、しかも以前ならば、「薄着で行って寒かったら現地で買えば良い」
    と書いたのですが、北欧は特別。まずサイズが合わない、合ってもとても
    買うだけの魅力あるものがない(現地の人は極めて地味)、しかもユーロ
    高(北欧では円安)が追い打ちを掛けます。ですから、長袖のほうが良い
    のです。晴れると肌にも良くないですし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 【至急!】北欧に適した服装とは?

シモコさん、初めまして!
     私は毎年6月末~7月半ばにかけて北欧に行ってます。 少し時期がずれているかもしれませんが、お考えのように半袖で大丈夫です。 以外に暑い時もありますので。 あとはフード付きのパーカーがあれば、少し肌寒い時や、急な雨が降ってもフードをかぶることもできますので、持って行くほうがいいでしょう。
     フリースまではいらないかと・・・。
     簡単な説明で申し訳ないですが、お役に立てれば嬉しいです。
     では、お気を付けて出発してください。 
     どうぞノルウェー、スウェーデンを満喫してください。
     楽しい旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 0件