Q&A

ロスでの遊び方?

公開日 : 2008年07月22日
最終更新 :

9月にロス ダウンタウンのウイルシャーグランドホテルに泊まります。
自由になるのが、5日間あり、2日間はディズニーランド 1日はUSJ
残りの2日間をロス巡り。。。と思っているのですが、、、
ダウンタウンは治安が悪いと聞き、遠出するのが怖くなりました。。。
電車に乗っても、途中治安の悪いところは通ると思いますし。。。
怖くて地上に出て、もっと怖かったりすれば最悪ですし。。。
2日間ホテルでなんてもったいなく、いろいろ行きたいのですが。。。
ダウンタウンから地下鉄でUSJへ行くのはあんぜんでしょうか?
また、みなさんは ダウンタウンからだとどこがおすすめでしょうか?
教えてください

  • いいね! 0
  • コメント 13件

13件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/08/03 02:01

    やっぱりビバリーヒルズがお勧め!

    Whilsher Grand Hotel は Downtown の西のはずれの Office街の中にあるから、治安は心配ないですよ(Office 街だから暗くなると歩いている人がいなくなっちゃってHomeless が少し歩いているだけだから出歩かないほうがいいですよ。でもギャングが撃ち合っていたりしないから(笑)大丈夫。)ステイプル・センターまで歩く人がいるけど、ちょっと遠すぎ(行きは下り坂だからいいけど、帰りは上り坂で疲れる)。

    ホテルから西のほうへ向かえば怖いところは無いですよ。バスに乗っていくと最初はメキシコ人街(L.A.の平均的?所得層の人たちが窓から見えますよ。移民で低所得だけど頑張っている人たちです)それを過ぎると韓国人街。英語の文字はほとんど無くなって、表示がハングル文字ばかりになっちゃう。そして、そこを過ぎると Mid-Whilsher の博物館街(右手に大きなマンモス?の像が沢山見えてきます)。この辺からは白人街。そこから少し行くとBeverly Hills の街がありますよ(豪邸街ではなく商業地区)。見に行くなら、なんといっても Rodeo Drive! そこからバスで Robertson 通り、Grove shopping mallなんかを見て回ると良いですよ。(Beverly Hills の豪邸街が見たければ、Rodeo のルイ・ビトンの前から出ているトラムに乗ると、Beverly Hills の街を一周してくれますよ)

    Mid-Whilsher の博物館街で博物館や美術館を見て回るのも良いかも。

    もし、もう少し遠く(UCLA とかサンタモニカとか)へ行きたければ、そのままバスに乗っていれば大丈夫ですよ。ここから西は白人街ばかりで、怖いところは一切通りませんよ。

    バスに乗っていると、乗り降りする人の人種が町によって変わってくるのが良く分かりますよ。大学生や高校生のファッションなんかも結構おもしろいかも。(渋谷や原宿の大学生や高校生のファッションとあんまり変わらないかも。)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/08/03 19:09

    Re: やっぱりビバリーヒルズがお勧め!

    なるほどなるほど!

    自己紹介ランは空欄ですが、現地在住ですか?

    私は、オレンジ郡には2ヶ月いたことがあり、LAから10回ほど行っていますが、LAの市内は詳しくありません。ハリウッドはチャーニーズシアタには3回ぐらい行きました。スターの手形? 足跡? を見ても全く感動もなく、..但し、1回はその前の床屋ですが、...アナハイムでスタイリストには入りにくく、1時間近く、i-5をドライブして床屋まで行きました。

    いつも皆さんがサンタモニカに行くのは7不思議? でもナントカプレースとかのモールがあるとか?! そうですよねー

    LA はファションタンウんなのですよね?
    RodeoもRobertsonも縁がない私ですが、....セレブがパパラッチに追いかけられているところを、....一度見てみたい。できることならバカチョンでにわかパパラとか?! とても彼女連れての旅行とかありません。

    ところで、Beverly Hills にはスターは未だ住んでいるのですか?殆どMALIBUに引っ越しているとかの情報もありますが、ネットでは探せない。スターの自宅住所の情報とか入手可能ですか? MALIBUのプラーベーとビーチが最近開放されたらしいです。次回はぜひ見に行きます。

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/07/27 00:33

    ロスでの遊び方 danngoさんごめんね

    飛べない豚さんも述べていたように私もロスのダウンタウン辺りを
    運転するときは、赤信号で止まるときはドアロック
    しておくようにと言われたし、I-10の南、I-710,I-110を運転していて
    車にトラブルが起きても不用意にフリーウエイは降りるなと言われました。今もこの状況はあまり変わらないと思います。もう少し治安に
    不安な範囲は広いでしょう。それとフリーウエイをはさんで治安状況に
    違いもあるし、まさにもともと車社会で発展してきた町であることは
    確かです。でもdanngoさんのように海外からの観光客すべてが
    レンタカーで移動できるわけではありません。そのためだけではないと
    思いますが、公共交通機関の整備も進んできてます。2日間しかない
    貴重な時間を少しでも楽しめるための素朴な質問からずいぶん
    盛り上がって、danngoさん自身がちょっととまどってしまって
    いないかな・・・ごめんなさいね。
    他の方も言っているように便宜上ひとくくりでロサンゼルスと言ってますが、サンタモニカ市であり、ビバリーヒルズ市、パサデナ市、その他
    色々。でも興味のあるところへ行けばそれでOK.
    もちろんロスは初めてですよね?ということで話を進めてますが。
    ありきたりでも日本食がちょっと恋しくなったら、
    リトル東京をのぞいてもいいのでは?ウエラーコートの1階には、
    日本のマーケットがあるし、こんなもの売っているんだ・・と
    他国の日本を垣間見てもいいし。通りをはさんで昔からある
    みやげ物屋・たいしたものはないですけど。
    少し東に行ってジャパニーズ・ビレッジ、ここもずいぶん変わりました。
    日本語のみやげ物のカンバンはかかっていたけど「いらっしゃいませ」の発音はちょっと違ってたな~。

    Hollywood&HighlandにはDFSもあるしベタな観光も楽しみ方次第。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • あぶない ロスでの遊び方? 


    ぼうけん ジェトコースターとか こわいとか あぶないと いうのは そのリスクに あっただけの いく/やる よろこびがあるかどうかだとおもいます。

    Irvine などの Orange County WASP の (はくじん クリスチャン ほしゅ Republican) を きれいあんぜん かもしれないけど LA のじゅうにん ポチ & ミケ にとって オレンジカーテンのむこうに いく かちはなかなかみつかりません。 いくときは Orange County の Santa Ana Mexican がいとか とか Westminster Vietnameseがいとか LA てきな ところがおおいです。 Nixon のいえのある (あった?) Laguna Beach とか John Wayne の Newport Harbor とかにも すんでいるともだちはいるけど こどもができたいまでも ひっこそうとおもったことないです

    はじめのしつもんでも どういった あそぶところに どのような こうつうしゅだんでいくのかよくわからないので Downtown の あるいていけるところ 2、3 しょかいします。

    ブラッドべリービル ここはまえもしょうかいしましたが Central Market の まえです

    http://www.laconservancy.org/tours/downtown/bradbury.php4

    http://bk-panda.cocolog-nifty.com/kulo/2007/07/bradbury_buildi.html

    Downtown が むかし にぎやかだったころ(1920’s Roaring Twenties) の だいげきじょうがまだのこっていて それをのこしてさいかいはつをやろうと いううごきがいま LAで あります。 ツァーもあります。

    http://www.lacity.org/tourist/movpalac.htm

    ここのあやつりにんぎょうげきはいへんひょうばんで いちどうちの2さいのポンがもうすこしおおきくなったらいきたいです。

    http://www.bobbakermarionettes.com/

    9月 のはじめ この LA でいちばんおおきな ギリシャきょうかいで おまつりがあります なんかいか いってますが たべものとかダンスにさんかするのがたのしいです。 (あるくにちょっととおい Pico をいく #30のバスにのってください)

    http://clk.about.com/?zi=1/XJ&sdn=golosangeles&cdn=travel&tm=32&gps=133_1502_1276_851&f=10&su=p284.9.336.ip_p531.50.336.ip_&tt=2&bt=1&bts=1&zu=http://www.lagreekfest.com/,

    ようひんるいをかうなら fashion district みなさんおっかながってますが 73になる ははが にほんからくると かならず まるいちにち ひとりでうろうろしてきます いっかいそこでサイフをなくしたら げんきんもふくめてよくじつでてきた ことがあります

    http://www.lax.or.jp/areaguide/shopping/downtown.html

    わたしたちからするとこういったところ あるていどの こわいことのある リスクをかんがえても いくかちがあるとおもいますがそんなことは dango さんがかってにきめることです。 こんなのおもいつくままてきとうにかいただけで ほかにも dango さんのきょうみのありそうなところがたぶんあるでしょうが それは じぷんでさがしてください。

    1 かいちあんがわるいと うわさがたつとなかなかはれないようですが さいきんの LA Downtown は さいかいはつで けっこうきれいになってきてます。 Little Tokyo の ひがしがわなどは Lofts/Apartments/Condos でいっばい しかし この subprime loan の ふけいきで すこし スローダウンのようです。 Little Tokyo のみなみがわの homeless に タキダシ とか やっている しせつと あたらしいじゅうにんとのまさつとかあったりして もんだいになったりしていたから ちょうどいいです。

    ポチとミケ LA Downtown あるいていて もし みどくつさんがまえからきたら こわいひとがきたと おもって みちをそれるかもしれせん。そのときはよろしく。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Orange County


    http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/0691059039/reasonmagazineA/

    このほんの しょうかいで いっているように


    "Although Orange County was arguably the most conservative county in America, it was, as the author concludes, mostly populated by middle- and upper-middle-class Republican professionals trying to protect their homes from what they viewed as a morally corrupt society. "

    (たぶん "a morally corrupt society" とは LA/Hollywood のことだとおもう)

    オレンジぐんは はいたてきで すこしひがいもうそうのひとがおおいとおもいます

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 普通の観光地に行けばよいと思います。

     7THからビック・ブルー・バスでサンタモニカフリーウェイを走ってサンタモニカに行ってビーチやストリートでショッピングや食事をしたら良いと思います。
     それか、少し遠出をして入館が無料のゲッティ・センターを見学をしても良いと思います。
     ゴールドラインに乗ってパサデナの周辺を見学するのも良いと思います。
     
      この観光地なら比較的安全で楽しい旅行が出来ると思います。
       参考の為に http://blogs.yahoo.co.jp/dwngr186

            良い旅行を
         

      

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/07/24 17:05

    ロサンジェルスは危ないのか?

    という議論なら付き合ってみたいとは思いますが、...
    下らん議論の末、削除2回の私としては控えめです。

    私が初めて行ったLAは81年でワッツ暴動の後でした。日本はバブルが形成されて、日本人はウハウハ状態で成金、....ところがアメリカ人は特に電子産業に従事していた人は殆ど職を失い日本人たたきが激しかった頃です。T芝のラジカセをバットでたたくところがニュースに出たり、日産車をつぶして喜ぶシーンとかが普通でした。そんな中で、LAのダウンタウンで日本人の観光客が取り囲まれて、たかられるとか? その中でもジャズのレコードを買って持っていた人は、お前は「我々と同じ音楽が分かるのか」と言われて、金を返された人もいたとか?

    私が勤めたアメリカの会社の上司は、ダウンタウンを車で案内してくれましたが、なるべく内側車線を走れと教えてくれました。私の知人は、LACC での展示会に出展して、帰りに、車のフロントガラスをバットで割られて保税の商品を全て持っていかれました。そんなわけで、寄らば近づかずと思っています。

    みどりのくつしたさんが行かれているのは、90年ごろでアメリカの経済が良くなってからだと思います。少なくともみどりのくつしたさんの風貌は日本人とは分からないほど(失礼)溶け込んでいると思います。確かに、最近行ったLAのダウンタウンは昔に比べると綺麗になっているとは思いますけれど、はっきり行って、ヨーロッパ系のアメリカ人はもういません。ヒスパニックとアフリカ系のタウンです。英語は通じるのでしょうか? 冒険旅行者にとって雰囲気で危険を察知する能力は必須だと思います。私は技術系の人間なので、そのような情緒的な判断のほかに統計的なもので評価したいと考えます。

    アメリカの都市で最も安全とされているのは、LA郊外のアーバイン市でです。観光地的には、DLの南西、ニューポートビーチが近いし、隣り合わせである。UC Irvine もある。LAに通勤するにはアメリカ的には離れているが、…言わば、郊外の高級住宅地であるが、工業団地も多い。日本の電気メーカTも工場を置いている。10万人あたりの重要犯罪発生件数は放火含め118件、でも「その重要犯罪率は東京都の重要犯罪率の5倍以上、大阪市の4倍以上!」(2003年FBI集計より)
    http://marigold.sakura.ne.jp/english/column/crime_rate.html

    では、LAの重要犯罪件数はいかがなものかというと、WIKIによると786件(2006年、放火含まず)つまり日本で一番治安の悪い大阪の28倍以上となる。ちなみに最も治安が悪いのは、ボルティモア、セントルイスでその3倍を超える。

    確かに明らかに日本の犯罪は増加している。アメリカの犯罪は低下してきた。詳細は
    http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2788.html
    但し、倍率は統計の違いのよるもので、日本の場合、軽犯罪も含まれているようだ。でもそれは明らかに経済状況に起因するものと思われる。

    日本大使館のページ
    「日本と比較すると、アメリカの犯罪発生率は、殺人が約5倍、重要性犯罪が約17倍、強盗が約24倍となっています。日本では犯罪が増加傾向にあり、アメリカでは減少傾向にありますが、依然として、アメリカの犯罪発生率は日本と比べものにならないほど高い数値を示しています。アメリカは、安全になってきたといっても、日本と同じような感覚でいると大変危険であると言えます。」詳細は、
    http://www.us.emb-japan.go.jp/j/html/file/bouhan03.htm

    殺人は別として、女性が巻き込まれる犯罪が極めて高いのが特徴です。従って、「女性が夜に一人で歩くなんてもってのほか」と言いたい。これはアメリカ人の常識?!

    もっともdanngoさんは女性ではないようですよね?....

    またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

    • いいね! 0
    • コメント 4件

    LAと一口に言うので難しくなると思います。

    サンフランさん、こんにちわ。

    掲示板に出没し始めた当初から同じ事ばかり書き込みますが、常連さんは当然ご存知のようにLAと一口に言っても、その広さたるや拡大解釈すれば関東平野。

    ダウンタウンなんていくつあるのやら・・・
    ここが怖い・怖くない、行ってもいい場所、いけない場所(多分)多すぎますよね。
    鉄道旅行の際、1本遅らせてちょっと駅前を冷やかして・・と言う感覚では到底ついてゆけません。

    一体LAって何や?
    たった2度の訪問で答えが出るわけも無く、未だにイメージがつかめません。
    訪問した事のある狭い範囲、サンタモニカ、ロングビーチとかリトルトーキョーと言えばイメージがわきますが、箱庭的理解を必要とする私にはLAとは説明できない街であります・・・。

    >アメリカの都市で最も安全とされているのは、LA郊外のアーバイン市でです。観光地的には、DLの南西、ニューポートビーチが近いし、隣り合わせである。UC Irvine もある。LAに通勤するにはアメリカ的には離れているが、…言わば、郊外の高級住宅地であるが、工業団地も多い。

    野茂が活躍した年に初めてアメリカ大陸を踏み、アーバインを訪問しました。

    >日本の電気メーカTも工場を置いている。 10万人あたりの重要犯罪発生件数は放火含め118件、でも「その重要犯罪率は東京都の重要犯罪率の5倍以上、大阪市の4倍以上!」(2003年FBI集計より)

    この街が一番安全なんですか・・・?
    かつてのイメージでは信じられません。

    あるいは他所がもっと悪い・・・私が住んでいたデトロイト郊外は全米でベストいくつかの安全な街だったようですが、ご存知デトロイトはワースト5(?)の名に恥じない・・・そらあ、歩いている人の姿が違います。

    >殺人は別として、女性が巻き込まれる犯罪が極めて高いのが特徴です。従って、「女性が夜に一人で歩くなんてもってのほか」と言いたい。これはアメリカ人の常識?!

    そう、車基本の社会、歩いている=金が無い、別の目的がある・・・と勝手に想像されそうです。

    今は日本も危険・・・と言う人も多いですが、アメリカがより安全になったわけでもない。
    もっと注意しなくてはいけないと個人的には思いますね。
    何事にも「君子危うきに近寄らず」です。

    >またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

    やっぱ若者がいきがるのは仕方ないとして、危険を察知する、危険な目にあっても対処できる・・・が重要ですよね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 『ロサンジェルスのダウンタウンは危ないのか?という問題の回答』を書きました。

    トピ主のdanngoさんとは関係なく、
    ロサンジェルスのダウンタウンを昼間や、夜中に歩くのは安全なのかという問題は、定番質問です。

    僕は、ロサンジェルスのダウンタウンをしょっちゅう歩いてました。

    ロサンジェルスダウンタウンを歩く@ブロードウェイ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/downtown.htm

    「地球の歩き方」の定番質問は、
    フィゲロアやウィルシャーグランドに泊まった時、
    地下鉄やバスで戻ってきて、
    夜中にダウンタウンを歩けるか?
    ということなんですよ。

    そこで、一応僕が、定番の回答を書いてみました。
    だって、僕ほどダウンタウンを歩いた人間はいません。
    また、ダウンタウンのミルナーホテルにも泊まりました。
    もっとすごい、ホテルセシルにも泊まったことがあります(笑)。

    『ロサンジェルスのダウンタウンは危ないのか?という問題の回答』
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20080723

    を書きました。
    まあ、危険な町を僕ほど歩いた人間はいません。

    ダカールの夜は歩いて5分のところでも、タクシーを使わなければダメです。
    ナイロビの夜は、いまはゼッタイに歩けません。
    でも僕がいた1988年はまだ、道の真ん中を走れば大丈夫でした(涙)。

    世界で一番危険な町ヨハネスブルグも僕は歩いてますからね(笑)。
    リオデジャネイロの夜も歩いてます。

    などというウンチクが詰まってるので、興味深いですよ(>みなさん)。

    参考にしてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • あと2日ではとても足りませんよ

    ウィルシャーグランドがダウンタウンそのものなので、そこの治安を今から心配しても始まりませんね。
    要は、夜遅くならないこと、一人きりにならない事が肝心です。

    (美術館)
    ゲッティ美術館以外はMTAでアクセスOKです。

    (コンサートなど)
    ハリウッドボウルのサマーコンサートもパンテージシアターのミュージカル(今はウィキッド)も帰りの足だけは考えてね。

    (スポーツ)
    ドジャーズのナイトゲームも帰りの足だけが心配

    (グルメ)
    フィゲロア通りを南へ数分下がったオリジナルパントリーカフェはステーキの名店。私はここのコールスローの大ファン。複数名なら徒歩でホテルまで問題なしです。
    チャイナタウンもコリアタウンも帰りはタクシーと割り切りましょう。

    (サンタモニカ)
    バスでも問題なく往復可能です。でも太平洋を見るだけならパスもありかも。

    (ダウンタウン)
    シビックセンターのタワーに登りましょう。
    セキュリティチェックがうるさいので、IDは必携です。

    今日のところはこれくらいにしておくかな。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/24 01:11

    ありがとうございます

    詳細なことまで!!!
    助かります!!!
    グルメ シビックセンター コンサート見逃すところでした
    おかげさまでいっぱい楽しめそうです!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/07/23 09:11

    Re: ロスでの遊び方?

    他の方も書いてるように興味が何かによりいろいろありますね。
    ビバリーヒルズでセレブ気分を味わうのも良し、
    ショッピングでサンタモニカのサード・ストリート・プロムナードや
    サンタモニカピアをぶらつくのも良し。
    観光客がたくさんいる所は大丈夫ですし、まわりを観察して自分で
    感じ取ってください。
    余談ですが、USJはユニバーサルスタジオジャパンで、ハリウッドなの
    でUSH・・・細かくてすいません。英語でUSJを連呼しても通じない~

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/24 00:54

    ありがとうございます

    USHですね!
    なんだか、恥ずかしいですが、JとHの違いで、アメリカへ行くんだぁ~って嬉しくなります
    前回教えていただいた通り、絵画に興味があるので、現代美術館を覗いてみようと思います。
    セレブ気分は味わいたいですが、値段の高さにびっくりしそうなので、
    友達とそうだんしてみます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロスでの遊び方?

    ロサンゼルスは怖いところではありません
    大阪のほうがよっぽど、危険です
    怖い怖いといいながらダウンタウンに宿を取る・・・
    というのから根本的に見直してみては?
    ダウンタウンはビジネス街ですから夜になると人はいなくなるのは当然ですし、リトル東京・チャイナタウンも代替わりで、郊外に新しいコミュニティ(といってもだいぶたちますが・・・)があるので、寂しい場所になっています。
    ダウンタウンのオリジナル・パントリーには何度も深夜にステーキ食いに行っていますが、歩いている人はほとんどいません。
    他の方も意見されていますが
    サンタモニカビーチを散歩したり、パサデナのオープンカフェで食事したり、サンタモニカやパサデナなら「怖いLA」ではない「LA」を体感できると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    08/07/24 01:05

    ありがとうございます

    怖い怖いといいつつですよね(笑)
    USHとディズニーに行けて、ロスの地元を味わえる + ホテルがお手ごろ価格。。。というのでウイルシャーグランドホテルに決めました。ミヤコホテルとキョートグランドホテルの旅行会社選択だったため、迷ったのですがより少し治安がいいとこにある?駅から近い?と勝手に思い込んで。。。ウイルシャーに。。。
    でも、怖い怖いばっかりのマイナスは駄目ですね!
    自分で選んだホテルなので、事前に学習して、楽しんできます!

  • Re: ロスでの遊び方?

    どの程度を「治安が悪い」と感じるか、「危険」と感じるか、
    それは人それぞれなので何ともいえないですね…
    日本にいても、夜の繁華街の酔っ払いたちや
    夜中近くにコンビニ前にたむろしている若者軍団を
    怖いとおもったり、不気味に感じたりすることはないですか。
    なんてことを考えていると、ロサンゼルスも日本も
    大して変わらないのではないか、と思えてきます。

    言葉が分からないことが、余計に恐怖を増幅させることがあります。
    そこをカバーするために事前にしっかり下調べしておけば、
    不安感が払拭され、逆に安心感が少しでも得られると思います。

    USJまでの地下鉄は決して危険ではありません。
    9月であれば7時くらいはまだ充分明るいので安心してください。
    自分の身の回りに、日本にいるときよりも少しだけ緊張感を持って、
    注意を払ってみてください。それで大丈夫なはずです。

    ディズニーは2日間いらっしゃるのですね。
    それで毎日ホテルに戻るのは、少し無駄かもしれませんね。
    タクシーで行き帰り、とかツアーにするよりは、
    1泊だけディズニー周辺のモーテルに泊まってしまったほうが
    仮にウィルシャーグランドの1泊をキャンセルできないとしても
    かえって安上がりのような気がしますよ。
    メトロバスの往復は時間がかかるので、それこそ勿体無いです。

    残り2日は、例えばですがサンタモニカとビバリーヒルズ。
    もしくは(他の方もいわれてますが)パサデナ。
    現代美術館や、自然史博物館、日系人博物館など。
    興味が何かによってお勧めは変わるので、いろいろ書いてみました。

    いずれにしろ、余りにも怖がりすぎるのは勿体無いです。
    もう少し肩の力を抜いて、ぜひ楽しんできてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/07/22 18:26

    Re: ロスでの遊び方?

    こんな強気の女性もいますよ!!!
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/333886/-/parent_contribution_id/333886/

    しばらくアメリカの経済が良かったので、公共交通が90年頃から生まれました。それ以前は車でしか動けませんでした。この2月に初めてブルーラインに乗りました。外は晴れているのに、コエーです。ポケットに手をいれて、ナイフぐらいはあるよてーな格好です。

    >USJへ行くのはあんぜんでしょうか?
    レッドラインですよね? 少しの区間乗りましたが、こちらは乗っている人も少しはましです。パンクみたいな若者とか?! 

    レンタカーはある意味で安全ですが、交通事故に合う危険性があります。ダウンタウンでむかしから危ないといわれている地域はリトルトウキョウの少し南側のアフリカ系の居住地域です。4TH とサンペドロのあたりでも10時になるとホームレスの人が道路に寝ています。物乞いに追っかけられました。あとは買い物といっても特殊なCDとか買うわけでなければ、ダウンタウンはうろうろしないことです。リトルトウキョウは安全です。アメリカも経済が悪くなります。=治安が悪くなります。十分にお気をつけください。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/07/22 18:35

    追記です。

    1980年代はLAの治安は最低でした。

    韓国人とアフリカ系の打ち合いもありました。ロス暴動です。その前はワッツ暴動で、...

    アメリカで被害にあった日本人が必ず持っている本?
    それは地球の歩き方!

    そんなあなたにお勧めの著書があります。
    アラン村上というニューヨーク市警アジア査問委員会日本担当の人が書いた実話です。馬鹿な日本人女性の悲劇がたくさん書かれています。

    http://books.yahoo.co.jp/book_detail/18477590

    1991年ごろの実話ですが、今は犯罪は減っていてもここへ来て経済が悪くなったので、またまた悪くなりますよ??

    これからは安全神話も崩れますよ?!

    これで出入り禁止かな?

    とにかくお気をつけて!





    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/07/22 14:11

    Re: ロスでの遊び方?

    ダウンタウンからユニバーサルスタジオへ地下鉄で昼間利用するのはまだ大丈夫だと思いますが、帰りが遅くなるようだと人も少なくなるようで、タクシーで帰るのが無難かも。時間があれば自分でいろいろ計画して公共交通機関を利用しながら旅を楽しむのもいいですが、せっかくの旅行、土地が広く移動に時間がかかるし2日間で思い出を作るにはツアーを利用するなり多少の出費は仕方ないでしょう。 あとはメトロレッドラインでユニオンステーション方面、ゴールドラインに乗り換えてパサデナにも行けます。パサデナは治安はまあまあいいでしょう。絵画に興味があればダウンタウンの現代美術館などいかが?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「ロサンジェルスのダウンタウンのホテル周辺が危ないかどうか」これは定番質問です。

    日本人でロサンジェルスに行くとなると、
    ウィルシャーグランドホテルか、
    フィゲロアホテルが多いようですね。

    「ロサンジェルスのダウンタウンのホテル周辺が危ないかどうか」これは「地球の歩き方」の定番質問です。

    たくさんの人がダウンタウンに泊まりましたが、
    襲われたという話はレポートされてません。

    僕も去年、ダウンタウンのミルナーホテルに泊まりましたが、
    早朝あるいて、24時間営業のダイナーへ行ったりしました。

    まあ、危険かどうかは、現地へ行って自分で判断するしかないでしょうね。

    ダウンタウンに泊まって、公共交通機関で移動する話は、だいたいこちらにまとめてあるんですけどね。

    ロサンジェルスのお話
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1143327746/

    ユニバーサルスタジオ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/universal.htm

    参考にしてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/24 00:49

    ありがとうございます

    襲われたという人のレポートがない!というのに少し安心しました。
    何回か海外へはいっているので、安心は厳禁ですが、目を光らせておく自信はありますので、いかにも。。。の旅行客にならないよう気を引き締めて楽しんできます

    • いいね! 0
    • コメント 0件