レポート

とうとうユナイテッド国際線もアルコールが有料です

公開日 : 2008年07月22日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/meals/beverages.jsp#pac

今まで、ユナイテッドの日米の国際線(エコノミー)は、アルコ-ルが無料でしたが、8月1日から有料になります。6ドルだそうです。

個人的には、飲まないときが多く、飲んでもあまり多く飲むほうではなかったので、その分のお金を回してほしいと思ってたこともありました。

が、実際にそうなると、ちょっと残念に思います。
といってもたくさん飲む人と比べると、微々たるものでしたので、結局は私のお金が回されていたということ、喜ぶべきことなのかもしれません。

明日に搭乗する便では、無料ワインでもいただくことにします。

複雑な思いです。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/08/07 06:37

    帰ってきました

    昨日、シカゴ経由で帰ってきました。

    (本当は5日に帰る予定だったのですが、日本だけでなく、シカゴの天候も荒れて、国際線に乗れず、1泊してきました)

    やはり、帰るときには、アルコールは有料になってました。

    ところで、帰るときに、ソルトレイクシティからの乗り継ぎが、国際線に間に合わず1泊したのですが、荷物のことをカスタマーサービスに問い合わせ、出ないことをチクっといいましたら、「だから荷物はすべて持ち込みがいいのよ!」っていわれました。

    どおりで、フライトアテンダントは大荷物をすべて持ち込んでますよね。(規定以上に・・・)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/07/23 13:44

    飛行機内のアルコール、全部飲んできます!

    これから成田へ出発します

    がんばります!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いってらっしゃい

    UAはビールもワインも飲料もビンごと、缶ごとくれますのでお持ち帰りようにもご利用ください

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ユナイテッド・・やめます!

    ゆうちゃん★さん 
    良い情報をありがとうございました
    只今 航空会社をどこにしようか考えていました
    結論がでました!

    でも コンチネンタルの機内食って・・・・なんですよね(涙)

    ワイン ドンドン飲んで下さい! 

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/23 06:10

    コンチネンタルはもともとお酒有料ですよ~

    これであとノースが有料になると
    アメリカ主要路線は、ほぼ全滅ですね

    あ、まだデルタやアメリカンが・・・
    でも乗る機会ないないな・・・

  • 麦酒1缶6ドル???・・・暴力バー並みだな!

    (ゆうちゃん★)こんばんは。

    しかし、原価は1ドルしないでしょ、無税だし!

    お客はお客でないんだ、そういう会社は潰れろ!、生き残る航空会社は、お役の立場に立つ航空会社だけでよい!

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/07/23 00:20

    高いからと持ち込みはできないし・・・

    安くあげようと、持込みすると、乗務員に怒られるし・・・


    でも、いくつかがつぶれて、独占状態になると、そこのやりたい放題になりますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: とうとうユナイテッド国際線もアルコールが有料です

    アルコール有料もショックですが、次は機内預け荷物が
    制限されるのではないでしょうか?
    米国内では既に機内預け荷物制限が厳しくなっています
    だんだんやりにくくなりますね

    • いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    08/07/23 00:18

    8/18からは米国内線、手荷物も1個目から15ドル

    なんですよねー

    マイレージプラスのステイタスが高ければ2個目まで無料ですが、家族と一緒のときはどうしたらいいでしょう・・

    こんなことすると、手荷物の量が多くなり、セキュリティチェックの列は長くなって、乗降にますます時間がかかり・・・

    ユナイテッドの目指す、オンタイムは程遠くなりそうな・・・

  • 退会ユーザ @*******
    08/07/22 18:08

    Re: とうとうユナイテッド国際線もアルコールが有料です

    OH MY GOD!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/07/23 00:30

    神も仏もない・・

    きっと天国も極楽浄土も、アルコールとは無縁な生活をしているんでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件