Q&A

フィンランドからタリンへ

公開日 : 2008年07月23日
最終更新 :

8月1日から6日までフィンランドに行きますっっ
個人旅行にてブラリ一人旅です
毎年行ってるのですが、今年はタリンまで足をのばしたいと思います
フィンランドからフェリーにて日帰りしようと思ってます。イロイロ調べてはいるのですが、、
ここぞっていうポイントをご存知の方いましたら、アドバイスいただきたいと思います。
週末がはいるので、その辺のことも含めて教えてください。。
ヨロシクお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• リンダライン

7月20日ごろリンダラインで 日帰りでヘルシンキからタリンにいってきました。リンダラインの波止場はマーケットプライスから南のところにある歩いてもいける距離です。トラムに乗ると便利です。
    90分の船旅 快適でしたよ。どうぞ楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとございますっっっ

ravkikoさん

色々と悩んでしまたが、ravkikoさんの一声でリンダで行くことに決めましたっっっ

直前まで、多忙で明日なのに実感ないような、、、
    でしたが、だんだん気持ちは北欧にleaving~してます。。。

ありがとうございましたっ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご丁寧に・・・

MARさん、
    本当にありがとうございました。。

一週間前となってますが、何かと忙しいのと全然準備の気合がなくて、、、
    昨年行ってから今回の旅まで待ちに待って、すごい楽しみなんですけれどね・・・

残念ながらラヘマー国立公園のURLは開けなかったですが、、、

是非、何としてもラヘマー国立公園に足を運びますっっっ

往復なのでリンダ・ラインかな、、、
    日帰りなので、少しでも長くタリンにいたいので朝一で行って、最終あたりで帰ってくるようにしようかと思います。。
    最終で帰ってきても、白夜の余韻でまだ少し明るいかな、、、

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/25 23:34

Re: ご丁寧に・・・

URL見れませんでした?
    最初にhは付けたしました?

ヤフーのHPで
    lahemaa national park
    で検索すると一番上にでてきます。

一度トライしてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/07/24 00:04

Re: フィンランドからタリンへ

こんばんは、あちゅきさん。
    今月、ヘルシンキ・タリンに行ってきました。

おそらく、ヘルシンキには何度もいってらっしゃると思うので特にコメントはありませんが、タリンへのフェリーあるいは高速船はオンラインでチケットを購入するとかなり安くなります。往復割引のある会社とない会社があるので注意してください。

おそらくタリンは旧市街をメインに観光されると思いますが、旧市街だけなら数時間で見まわれる程の大きさです。

週末とは関係ありませんが、是非ラヘマー国立公園に足を伸ばしてみてください。
    メインの町ヴスまで足を運ぶと一日かかりますが、国立公園入り口付近のヴィル湿原であれば半日で行くことができます。

行き方は、タリンのバスターミナルから行くことができます。
    自分は、行く前に旧市街のインフォメーションでバスの時刻表を印刷してもらいました。

ほとんど人がいなくて、自然を満喫(鳥の鳴き声とか聞こえます)することができます。湿原ですが、ちゃんと木道があるので迷うこともありません。展望台とかもあって素晴らしい湿原一帯を見渡せます。

地球の歩き方には簡単にしか紹介されていませんが、一度参考にしてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございますっっ

MARさん、
    ありがとうございます・・・

今年のテーマはのんびり、自然にふれて、、、って思ってましたのでとても参考になりましたっっっ
    ガイドブックみても情報はうすいし、ネットでも探せなくて、、、

やっぱり、チケットはオンラインでのほうがいいですよね・・・
    ただ、時間の予定がはっきりしないので、迷い中です・・・
    ちなみにMARさんはどちらの船会社を利用しましたか??
    ノルディックかリンダラインを検討しているのですが・・・