Q&A

チャイナエアラインのリコンファームについて

公開日 : 2005年09月27日
最終更新 :

内容が違う為、別に質問させてください。

10月中~11月初めに北インドに行きます。チケットはチャイナエアラインです。
帰りのチケットのリコンファームを日程的にアグラかジャイプルでしないといけないのですが支店はなさそうです。
この場合電話でのリコンファームしかないですよね?
電話をかけられる所は街中に多くあるのでしょうか?
安宿~中級宿にに泊まる予定ですが、宿のを使うと高いのでしょうか?

英語は得意でないので、毎回海外では航空会社に行ってリコンファームをしていました。電話でのやりとりで大丈夫か不安です。

アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/27 14:45

Re: チャイナエアラインのリコンファームについて

まめ@さんへ こんにちは

デリーinでしたよね。ちょっと勘違いされているのかと思いまして。

リコンファームはデリー、バラナシ、カジュラホ、つまり日程には関係なく72時間前までにすればいいのですよね。

90日openなんてチケットなら早すぎるリコンファームは心配ですが、早めにしようが問題ありません。

デリーにはチャイナエアの支店はないようですね。ならば電話しか方法がありません。
    いたるところに公衆電話がありますが、うまく繋がらないこともあります。
    二年前の電話番号が変更になった際には大変でした。

いちばん確かなのは旅行代理店にリコンファームを頼むことです。
    Ajay Guest House のシゲタ・トラベルなどどうですか。定番ですが。
    その程度のことを頼むくらいなら、手数料もわずかなものだと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

以前チャイナエアー本社(台湾)で直接聞いたことが有ります。

「チャイナエアーの旅客は、リコンファームは不要です」という回答でした。年間5、6回はチャイナエアーを使ってアジアの国々に行くのですが、一度もリコンファームをした事が有りませんし、オーバーブッキングに遭った事も有りません。

• Re: チャイナエアラインのリコンファームについて

まめ@さん こんにちわ

以前、席の希望などでチャイナエアラインに電話した時に言われたことがあるのですが、
    この航空会社のリコンファームはキャンセルを食らうシビアなものではなく、
    遅延などを連絡するためのものらしいです。

もし心配ならまずはチャイナエアラインに電話してみるのがいいと思います。
    最終日など宿泊先が決まっていれば、日本にいる間に済ませることができます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 必要なのでは

9月ローマに行った時CI職員からは不要と言われましたよ。
    代理店からはして下さいといわれましたが。

不安なら到着後チェックインカウンター又は空港オフィス?へ行き
    やったらどうですか?

また余程の事がない限りやらなくてもキャンセルされる事はない筈です。帰国当日は早めにチェックインした方が安心です。
    インドの空港は秩序?が有りません。割り込みなど普通です。

• いいね! 0
    • コメント 0件