Q&A

バイエルンチケット等

公開日 : 2008年07月26日
最終更新 :

たびたびお世話になります。

・バイエルンチケットについて教えてください。
例えば、ミュンヘンでバイエルンチケットを何枚か購入し、使う日に刻印するということは可能なのでしょうか?それとも、購入した日しか、使うことができないのでしょうか? 
ミュンヘンからザルツブルクなどへ小旅行を考えているため、あらかじめバイエルンチケットを持っていることができるならばスムーズかなと考えた次第です。

・ミュンヘンやフュッセン、ガルミッシュ、ミッテンバルトで手に入るおすすめのお土産やお店等を教えていただけたらうれしいです!

・コンサートへ普段着で行くのはやはりマナー違反でしょうか。観光では運動靴にズボンなので、コンサート用の服や靴は荷物になるしなあと迷っているところです・・・。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• コンサートへ普段着

服装はそのコンサートの内容によると思います。スニカーもOKかもしれませんが、念のためコンサートのHPからチェックしてください。そこに書いてあるものもあります。室内のクラッシックならスニーカーは避けたいですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: コンサートへ普段着

自転車旅行さん、ありがとうございます。やはりスニーカーは
    避けたほうが無難ですよね・・・。
    ドレスアップしなくてもいいような観光客向けのコンサートを選んで
    楽しんでみたいと思います!
    アドバイスいただき本当にありがとうございました!
    p.s.スト情報など、いつもありがたく拝見させていただいています!

• 08/07/28 07:50

Re: バイエルンチケット等

>例えば、ミュンヘンでバイエルンチケットを何枚か購入し、使う日に刻印するということは可能なのでしょうか?

いまたまたま南ドイツにいるので、出かけたついでに駅などで確かめてきました。

バイエルンチケットは購入時に使う日を指定するので、日を決めずに買っておくことはできません。また一度買った切符は日付の変更も払い戻しもできませんので、購入は計画的にせねばなりません。

ただ日にちさえ決まっていれば前もって購入しておくことはできます(特にバイエルンチケットは地下鉄、バスなどミュンヒェン市内の交通もカバーしますので、前もって買っておけば最寄の鉄道駅までの片道の運賃が節約できます)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:ありがとうございます!

PP&Mさん、今南ドイツにいらっしゃるのですね!
    わざわざ調べてくださって本当にありがとうございます!
    今週ミュンヘンに向けて出発するのですが、不安なこともあり、とても助かりました!
    教えていただいたように、計画的にバイエルンチケットを有効に利用したいと思います!