Q&A

ビーチでのお金の持ち歩き

公開日 : 2008年07月27日
最終更新 :

すご~~く以前から気になってたんですが、皆さんは
ビーチに行く時、お金ってどうやって持って行ってますか?

ビーチの近くに宿泊してたり、プライベートビーチのある
ホテルやビーチに車で行ったりで、ビーチにお金持って行った事
がありません。今回初めて一人で電車でビーチに行こうと思って
るんですが、お金をどうやって持って行こうか気になってます…。
皆さんどうやって持って行ってますか?

日本みたいにコインロッカーや貴重品預けられるような所って
あるんでしょうか?
因みに行こうとしてるのはスペインのバルセロナです。

くだらない質問で申し訳ないんですが、宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 今も売ってるかは分かりませんが?

    (trip☆soul)さんこんにちは。

    さすけねえは、昔「↓」でタバコを首からからぶら下げても濡れないプラスチック容器を売っていたのを愛用していました。

    たばこは吸いませんが、カードも入るし、紙幣も濡れないしジャラ玉も(タバコの容量+100円ライター程度かな?)結構入り良い入れ物でした。

    国内の「水のテーマパーク」で売っているかも知れません、近所のそのような場所の売店を捜してはいかがですか?

    卸は同じでしょうから。

    http://www.hawaiians.co.jp/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ビーチでの貴重品の持ち歩き

    皆様ありがとうございます!!

    実は月曜日からヨーロッパ来てるのですが、スペインは
    今週末からです!皆さんのお知恵を拝借して、楽しんで
    来たいと思います!

    ブラポケは使えるかもですね!あとは砂の中…
    本当にありがとうございます♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/07/28 17:11

    現金は

    女性なら水着のブラ部分の裏(パットが出し入れ可能な水着なら尚いい)に紙幣を折りたたんで入れる。濡れてもすぐ乾きます。
    また帽子持参なら頭部の裏に紙幣を輪ゴムで丸めて安全ピンで輪ゴムと帽子に留める。小銭はそのまま服のポケットに。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ビーチでのお金の持ち歩き

    初めまして。
    私はビーチに行ったことはないですが、手元にある「女性一人旅完全マニュアル」という、普段一人旅をしている女性達が書いた本によると、
    ・現金はスナックなどが買える程度の少額にする
    ・ビーチでは砂に埋めて、上に使い込んだパレオなどを敷いておく
    ・水着の内側に袋を縫い付け、貴重品はビニール袋に包んでから中へ入れる
    などの方法があるそうです。
    デジカメは専用の防水ケースが販売されていますから、それに入れて泳いでいるあいだ携帯していれば良いと思いますが。
    イギリスの海水浴場では、着替えなどに使う移動式の小屋がずらりと並べられているのを見かけたことがありますが、スペインにあるかどうかは・・・?
    ご参考までに。お気を付けて良い旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/07/27 20:10

    放置

    ホテルが泳ぐビーチの目の前にない限り、
    いや、あっても、
    ビーチチェアで飲み物を頼んだりとか
    ビーチでお金を使うかもしれないことを考えると
    もっていくしかないですよね。

    自分は、普通に財布をもっていって放置します。

    ヨーロッパでも、アメリカでも、アジアでも、
    いつも放置しますが、1度も盗られたことはありません。

    ただし財布の中身は
    盗られてもいいくらいの金額しかいれていきません。
    カードなんか、もちろん入れていったらダメですよ。

    で、置くときにもポイントがあって、
    決して目立つように放置しないことです。
    たとえば、タオルをもっていくんだったら
    タオルでくるんで、タオルの上に小さなバッグをおいたり
    まあ、そんな感じです。
    海に入っているときも、
    遠くから荷物のほうをときどき見ます。

    500回以上はこの方法でやっていて
    1度も盗難された経験ナシです。

    ほかの貴重品も同様です。
    カメラをもっていかなかったら、
    写真さえとれませんよね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 放置

    なるほど…やっぱりそういう感じですかね。
    普通にビーチにいる人達はどうしてるんだろう?と
    いつも疑問でした。
    電車代と飲み物代位で行くしかないですね~。

    でも、ちょっとK28さん方式でやってみようと思います。
    盗られたらその時はその時でって感じでしょうか。

    ありがとうございます!

  • 訂正【ビーチでの貴重品管理】

    早速のコメントありがとうございます。
    私の中で貴重品も現金も同等扱いだったので、お金と表現しました。

    それと、防水ケースはよさそうなんですが、私は女なので、
    水着にポッケないです…。首から下げて現金を見せびらかすのも…。
    そして、ヨーロッパでのビーチ事情を知りたいです。

    アドバイスありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    バルセロナのホテルに宿泊した際に、ロッカーで預かってもらう?

    >水着にポッケないです…。

    ん~、なるほど、女性は大変ですね、、、、

    ちょっと、Googleで検索してみましたが、
    以下のようにホテルで2ユーロとかで預かってもらう事になるのかな?と思います。

    http://europe.s9.xrea.com/bcn_hotelinfo/index.cgi?area=0
    他の方々から、良きコメントがつくことをお祈りしています、では!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 貴重品はコインロッカーなど信頼できる箇所に保管して、ひとまず必要な現金は防水ケースに入れてます。

    (こんにちは、海外旅行経験が数回しかないoyaji.japnaです、、、、)
    トピックスの主旨が、、、、「ビーチでのお金の持ち歩き」なのか?
    「ビーチでの貴重品の保管方法」なのか、ちょっと判別がつかなかったのですが、私の場合は、タイトルの通りです。
    ひとまず必要な現金は、以下のURLにあるとおり、防水ケースに入れて持ち運びしてます。
    (URL後半の#5224894780192092034も含めて、ブラウザーのアドレス欄にコピー&ペーストしてください。)

    http://picasaweb.google.co.jp/oyaji.japan/2008Jun03QuickSilverNusaPediaCruise/photo#5224894780192092034
    では!

    • いいね! 0
    • コメント 0件