Q&A

ブラジル周遊航空券購入方法を教えて下さい!

公開日 : 2008年07月27日
最終更新 :

日系のエアラインで日本発でブラジル入国する予定です。
地球の歩き方最新号を参照したところ、ブラジル入国のエアラインを問わずに購入できるブラジル周遊航空券は、TAM航空のものしかないようです。

また、TAMのサイトでは、ブラジル国籍がない外国人はチケットを購入できないようでもあります。


どこかの旅行代理店に手配を依頼することになりますか?
その場合、おすすめの代理店を教えていただけませんか?
また、現地で購入することはできませんか?

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • TAM ブラジリアンエアパスについて

    旅好き!さん、こんにちわ。

    私は9月にベネズエラ&ブラジルに行きます。
    目的地はエンジェルフォール、レンソイス、イグアスです。
    私の場合はベネズエラからブラジルに飛ぶ必要があったので
    最終的にはTAMのメルコスールパスを購入したのですが
    (南米内のトータルマイル数で料金が決まるものです。)
    当初はブラジリアンエアパスの購入を予定していたので
    その際の代理店とのやりとりを書いておきます。

    私は現地に支店のある代理店3社+メルカードツアーに
    問い合わせをかけました。

    1)ツニブラトラベル
    エアパス手配可能ということでしたが、条件がありました。
    以下、転記させていただきます。
    ---------------------------
    6月1日から全世界でEチケット以外、航空券を発券できなくなり、
    航空会社間でEチケットの契約を結んでいない場合、発券ができません。
    現状、JALやアメリカン航空はTAMと契約を結んでいる為、可能ですが、コンチネンタル航空やデルタ航空はまだ、出来ておりません。
    ---------------------------
    ということで、コンチネンタルを使用する予定だった私は
    ツニブラトラベルでの手配は諦めました。
    他の代理店にこのことを確認したところ
    そんなことはないはず、と言われましたが…。

    2)アルファインテル
    エアパスの手配は国際線の手配との同時手配が条件との事。
    コンチネンタルの料金がかなり高かったため
    アルファインテルでの手配も諦めました。

    3)メルカードツアー
    コンチネンタルの料金も最も安く(私が旅行する時期ですが)、
    ブラジリアンエアパスの手配もできるということで
    まとめてお願いしようと思っていたのですが
    ブラジリア⇒イグアス間のエアパス用の席がすでにフルで
    $40UPが必要と言われました。
    慢性的に混んでいる路線らしいので仕方ないかなと思って
    手配をお願いしようかと思っていたのですが…

    4)ウニベルツール
    国際線をオーダーしなくてもエアパスの手配可能との事でした。
    空席確認などのやりとりをしている間に
    ブラジリアンエアパス+ベネズエラからの国際線よりも
    メルコスールパスの方がかなり安くなるということがわかりました。
    ブラジリア⇒イグアス間もエアパス料金で適用可能ということでした。
    メルカードツアーからはメルコスースパスの案内がなかったので
    対応もとても丁寧だったウニベルツールで発券しました。

    ちなみに成田~南米間の航空券はコンチネンタル航空が最安だった
    メルカードツアーにお願いしました。

    以上です。乱文ですみません。
    少しでもお役に立てば幸いです☆

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    周遊チケット買えました

    いつかみたあおいそらさま

    いただいた情報、役立ちました!感謝します!
    4)の旅行会社を通じて、無事チケットを購入できました。
    日程とルートも決まり、テンションがあがってきました~

    私も9月に旅行予定です。
    お互い、良い旅になりますように!

  • Re: ブラジル周遊航空券購入方法を教えて下さい!

    私も、TAM航空のエアパスについて情報収集が大変でした。
    只今手配中なので 分かる範囲で

    >TAMのサイトでは、ブラジル国籍がない外国人はチケットを購入できないようでもあります。
    そうですね。

    >現地で購入することはできませんか
    できません、フライト日時・経路が決まっていることが前提でブラジル入国前に手配しなければなりません。
    (現地での変更手続きには、手間とお金がかかる)

    分かったこと①「お得かどうかは??」
    最低の購入枚数は、4フライトです
    2フライトでも同じ料金ですが、同一区間は2回使えない
    例 マナウス⇔サンパウロの単純往復はOK 2往復は×
    私は正規料金を計算してもらったら、3フライトだけでもお得でした。
    でも 1往復(2フライト)の場合は?・です

    分かったこと②「餅は餅屋」
    >どこかの旅行代理店に手配を依頼することになりますか
    ・大手の旅行社でも 扱っていない場合も有ります(H〇S社は×)
    ・地球の歩き方(中南米・ブラジル編)に広告を出している旅行社だと手配してもらえる確立が高くなります。
    ただし、ブラジル入国航空券を他社で購入した場合、周遊券の購入だけの利用であれば別途で高い手数料が必要な会社もあります。

    分かったこと③「ラン航空はライバル?」
    ラン航空で入国した場合は エアパスがつかえません。
    ラン航空のエアパスはTAMで入国しても使えますが(高いけど)

    結局・・・
    ①私は格安航空券の検索サイト「トラベル子ちゃん」等でブラジル行きの格安航空券を扱う旅行社を探す。
    ②①の中からブラジルに精通していそうな? 6社をぶ。
    ③6社宛ての問い合わせメールに、TAM航空券の手配・ブラジルビザの代理申請が可能か手数料・代金見積もりを聞く。
    ④旅行社の返信を見て条件の良いものを選ぶ
    ⑤現在 成田からの航空券とTAM周遊券手配中です

    >おすすめの代理店を教えていただけませんか
    現在手配中なので「お勧め」とはいえないので 旅行社名は遠慮します。
    無事に旅行が出来たら レポートする予定ですが・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ブラジル周遊航空券購入方法を教えて下さい!

    のりーたさま、ありがとうございます!

    ①「お得かどうかは??」
    についてですが、私には、この『最低の購入枚数』=4フライトすべてを使うことになりそうなので、おそらくお得なのだろうと思っています。

    ③「ラン航空はライバル?」
    >ラン航空で入国した場合は エアパスがつかえません。
    >ラン航空のエアパスはTAMで入国しても使えますが(高いけど)
    というアドバイスですが、
    ラン航空で、ブラジル国内複数個所(サンパウロを起点に、イグアス、リオ、サンルイス、ベレン)を周遊するエアパスがあるということでしょうか?
    てっきりランは、チリ・ペルー・アルゼンチンの各国内周遊と、米国発での南米周遊チケットのみだと思っていたのです。

    >無事に旅行が出来たら レポートする予定ですが
    そもそもチケット依頼をできる代理店であること自体が希少なのかなと思います。自身でもいくつかあたってみようとは思っていますが、参考までにノリーたさまの利用する候補の代理店をいくつか教えていただければ幸いです。

    予想以上にブラジル旅行の情報が簡単には手に入らないもので、少しとまどってしまいますが、個人旅行する人はそう多くはないということでしょう、仕方がないですね。
    いろんな方のブログを見て情報収集するのは、プラスαの情報などなどが得られて、れはそれで楽しいし良いのですが、そう余裕もなくて少々焦ります。


    よろしくお願いいたします。