Q&A

釜山から扶余への移動について。

公開日 : 2008年07月27日
最終更新 :

8月8日から、釜山~扶余~ソウルのルートで一人旅の予定です。
釜山から扶余への移動について、時間のかからない方法は何でしょうか。
今、考えているのは、
①KTXで大田まで移動。大田西部バスターミナルから扶余へ。
②釜山から高速バスで扶余へ。ただし、直通の高速バスがあるのでしょうか。なければ、どこかで乗り継ぐ?
釜山から扶余へ移動した日は扶余で宿泊します。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございました。

教えて下さりありがとうございました。
    ①で行きます。ハングルが読めないので、いつもバスに乗る時は終点ならいいのですが、目的地かどうかひやひやしながら乗っています。(笑)タクシーを上手に使って、頑張ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 釜山から扶余への移動について。

釜山から扶余への直通の高速バスはありません。一番時間がかからないのは、KTXを使う(1)の方法です。大田駅から西部バスターミナルまでは、タクシーを使うのがよいと思います。市内バスは難しいです。タクシーに乗るのは、韓国語ができるなら、難しくはないですが。韓国語が難しいならば、紙に「西部市外バスターミナル」とハングルで書いて、それをタクシーの運転手に見せればよいでしょう。
     釜山の地下鉄1号線の北の終点駅である、ノッポドン駅に、高速バス・市外バス総合ターミナルがあり、そこから高速バスで大田まで行く方法もあります。でも、KTXに比べて安いですが、時間がかかります。KTXならば1時間53分ですが、高速バスは3時間10分かかります。

• いいね! 0
    • コメント 0件