Q&A

サン・マルコ広場付近での食事

公開日 : 2008年07月28日
最終更新 :

こんにちは。今月末より5泊7日で大人5人子供5人(幼児)でヴェネツィアとローマに行きます。子供連れという事であまり歩き回る事はできないのですが、サン・マルコ広場周辺で食べられるレストランを教えて頂けないでしょうか?また今現在観光のトップシーズンと聞き、予約をしなければかなり待たされるなんて事もあるのでしょうか?その際の予約の仕方も併せて教えて下さい。よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 子供5人?ホテルレストランかな。

または、ホテルからレストランへ予約してもらう。
    現地のことは現地の人に聞け・・かな。レストランでも子供がだめだったりするし・・。ちなみに私は、リアルト橋近くとサンマルコ広場の近くの角の店(・・記憶が・・)でテイクアウトもでき、カウンターに6席?テーブル3席?だったかそこで食べましたよ。客の出入りも多く、常にやっていると思う。チーズ入りあげパンがよく売れていたナー、
    私?・・2日続けてイカ墨スパでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

色々な提案を頂きありがとうございます。子連れという事である程度の成約は覚悟していましたが・・・
    現地の事は現地の人に聞けですね!ありがとうございます。ホテルの人や観光ガイドさんに聞いてみる事にします。
    また帰ってきましたら報告などしてみます。
    どうもありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/07/28 21:57

子供5人(幼児)?

小学生以下ですか?むずかしいですね。イタリアをはじめヨーロッパでは大人が楽しむ町ですのでね。pizzaの店を探すか、運河沿いにあるオープンテラスがある店なら何とか可能かな、幼児連れではサンマルコ広場近辺はむずかしいですよ。Dorsoduru地区ローマ広場からサンタマルゲリータ広場の間にある運河沿いの店なら可能かも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/29 17:47

提案

イタリア旅行中、夫婦2組+大人1名という事なら、日中は皆で散策し、レストランではなく軽い立ち食いできるような物で済ませ、このときに子供たちや子守役の夜食となる物を購入する。(その為朝食はしっかりと摂りましょう)ホテルへ戻り2組の夫婦が交代で1名子守役をし一室に子供たちを集めて面倒をみる。その間残りの大人たちは夕食をレストランで食事をするのを旅の間順繰りと交代で行うのです。
    なので日本からは少し食料持参した方がいいですね。
    この方法ではどうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件