レポート

シロカイーナ 撃沈!! (笑)

公開日 : 2005年09月27日
最終更新 :

朝晩は とっても寒いのに日中はクソ暑いマドリッド。

日差しが強烈で いくら太陽は俺の為に輝いてるといったって 涙が出るほど強烈でなくてもいい。

そんな中、行かなくてもいいのに一番嫌いなフェイラに連れて行かれ財布を掏られちゃいました。
中身は現金1130ユーロとクレジットカード、マイレージカード。

「なんで そんな大金持ってたの??」って言われたんだけど、大金と思ってなかったんだも~ん。

スグ警察で盗難証明を作って貰って クレジットカードはキャンセルした。
ものの2時間ほどで全て手続きは終了して アメリカのVISA本部から
エマージェンシーカードの発行をする旨報告を受けた。

でもね、思ったんだけど 日曜日だったので日本語対応がなくって
警察もカード会社も全てスペイン語。 普通の日本人だったら お手上げじゃないかな??
僕は普通じゃないから問題なく出来たけど。

旅クマちゃんから 1万ドル持参はダメよ。と言われてたので
1万ユーロ持っていました。ので その後の旅行に支障はありませんでした。

たった3秒で掏って行く技術、これには完全に脱帽だな。(笑)
100回以上海外旅行はしたけど ドロボーちゃんは初めて。
世界最高レベルの芸術を見せて貰って 少々高い授業料ではあったが満足した。

もし あのモロッコ系のドロボーちゃんがブラジルを訪問したら
コメカミに一発、お礼をしてあげよう♪  るんる~~ん♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 1+-1= ±0

ちょっとちょっと、目線が大変なので、一つのトピに
    まとめて下さい!

ところで、泥棒さんに1ヶ月の幸福を与えることになったようですが、
    これは既に±0で、決済済みです。

女子寮での出来事ー泥棒さん=0

ところで、Madridの平均年間収入が、12,000Euros程度に
    なるそうですが、ほぼスペイン人の1年分の年収を手に、
    旅をしていた、ということになるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

スペイン人の1年分の年収。

旅クマちゃんの言いつけを守りましたよ。(笑)

1メートルの腹回りに 尚、札束を巻いていました。(笑)
    でもね スペインと米国と東京で全部使って帰りましたので 今は身軽です。

泥棒さんの授業料を女子寮での出来事から いくら引いてもゼロにはなりませんよ。
    とってもステキでしたから。

女の子達は 街中でも目線をバチバチ投げて来ますからね。
    目線が合えば声も掛けられるし、言葉が出来れば基本的に日本人はモテモテだな という感触です。
    犬を連れた女の子なんて100% 完落ちでした。(笑)

日本人の男性旅行者に対する 朗報だな。(笑)