Q&A

メリタス・マンダリンホテル

公開日 : 2005年09月27日
最終更新 :

ツアーのセットになっているホテルなのですが、
交通の利便性、雰囲気などはどんなものでしょうか?
お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 先日、宿泊してきました

10月のはじめに宿泊してきました。
    私も、旅行会社のツアーパックで指定されたホテルでした。

このホテルは本館と南館に二棟があり、かなり綺麗なシティホテルです。セキュリティーもしっかりしていると思います。
    人の出入りが多い時間はエレベーターの1階にスタッフがいて部屋キーをチェックしています。
    部屋キーはカードキーで、エレベーターはキーがなくては階指定を出来ないシステムです。

朝食はチャッターボックスでのバイキングでしたが、これはツアーによって変わるかもしれませんね。

私が泊まったのは南館(安いほうの部屋)です。
    部屋のコンセントは三ッ口でしたが、日本の二ッ口コンセントも使えるコンパチコンセントが一箇所だけありました。ただ、電圧変換機は無いので230V対応の機器を使う必要があります。
    もちろん、部屋にはセキュリティーボックス完備です。
    洗面にはドライヤーもありますがパワーが弱いので女性は持参したほうがいいかもしれません。

日本語のわかるスタッフはたぶんいませんでした。
    館内の表示もすべて英語ベースでした。

気がついた点はこんなところでしょうか。
    豪華ではありませんが、いいホテルだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/03 20:12

Re: メリタス・マンダリンホテル

Sumimasen.
    Higashi to nishi wo machigaemashita.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/27 23:09

Re: メリタス・マンダリンホテル

場所はオーチャードの中心にあり、MRTのオーチャードとサマーセットのほぼ中間にあり便利です。
    東側には高島屋も入っているニー・アン・シティがあり、その前にはパラゴン(ショピングセンター?)があり地下のレストランエリアには台湾本店と比べると味に?が付きますが「県泰豊」もあります。
    スーパーマーケットもあります。
    ニー・アン・シティの東側にはイセタン・オーチャードがあり、地下でMRTのオーチャード駅につながっています。

女性スタッフのユニフォームが好きですね(おやじです)。
    スタッフのレベルも悪くないです。

1階にあるチャターボックスは24時間営業で海南鶏飯(現在の盛り付け方の元祖)が有名です。値段は高いですが美味しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!!

詳しいご説明ありがとうございました!!
    ブランド街というか、オーチャードの真ん中辺りにあるようで
    とても買い物にも便利なようですね。
    私にとっては都合がいいようでここに決めようと思います。(笑

• いいね! 0
    • コメント 0件