Q&A

10月10日前後

公開日 : 2005年09月27日
最終更新 :

10月10日前後に初のタイ行きを計画しています。
場所はバンコク、アユタヤ、パタヤのビーチを巡ろうと思っています。
10月は雨季の最後で雨が多いと聞いた事がありますが、実際のところ天気はどんな様子なのでしょうか?パタヤで海水浴をしようと考えていますのでちょっときがかりです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 10月10日前後

ついこの間、タイ&カンボジア旅行から帰ってきました!!
    俺が帰った日にチェンマイに洪水被害が出ていて、大変そうだったそうです!チェンマイは北部なのでバンコク等は大丈夫だと思います!参考までに・・です。
    俺が9月の中旬にアユタヤに行ったとき、鳥インフルエンザが発生しました。バンコクに行ったら情報集めをお勧めします!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 例年通りなら

10月10日前後は例年通りならあまり雨は降りません。
    9月の終わりから10月の第1週辺りまでがすごくて、
    いたるところで冠水しています。

この時期にパタヤに行った事はありませんが
    バンコクから100kmぐらいありますので多少は違うでしょうけど、
    基本的には乾季に入ってくるでしょうし、ビーチですから夕方から
    雨が降ってもOKではないでしょうか。

何かの参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 雨季から乾期への境というところですか?

10月にも行っているとは思いますが記憶がないので覚えている時のみをお知らせいたします。
    今月(9月)23日までバンコク、アユタヤに行ってきました。
    朝は雨が降って10時ごろにはやみました。
    1日だけ朝は晴れとまでは行きませんが比較的良い天気でした。
    その日アユタヤに行ったのですが残酷な程の快晴になりました。
    幸いにもクーラー付きの車で移動出来たので助かりました。
    でもその夜バンコクに帰ってから土砂降りの雨で道路が洪水になっていました。
    又2001年の11月にバンコク、アユタヤに行った時は5日間共良好でした。
    10月はその中間に当たるのでそれなりに考えれば良いと思います。
    運が良いのかどうかは分りませんが1日雨という目に合ったことはありません。(ちなみに私はタイに18回位行っています。その中での体験です。
    この時期それ程の心配はないと思います。
    暑いのは暑いので30度を超えるつもりでいてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

失礼!パタヤが問題なのですねー!

それ程バンコクから離れていないのでパタヤも同じと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件