食う・寝る・歩く・・・

いつかみたあおいそらさん こんばんわ

私は、ヒューストン&空港へ数回行っています。
時間不足で、NASAまで足を延ばせず 非常に残念です。
ご存知のとおり、空港からNASAまでは距離があり、バスで移動するのは難しいようです(タクシーで片道50ドル以上)
一度空港を出れば、出発2時間前までには搭乗手続きをするので、格安のバスで足を延ばせる範囲は市内の博物館見学ぐらいでしょうか~

こんなわけで、トランジットの場合は空港から出ませんでした(最高12時間)
係員もあまり出したがらないようですし・・・

私の過ごし方(4~12時間)

食う→機内食は脂っこくてあまり食べないので、軽く食べる。
   ファーストフーズレストラン各種(日米のサイズの差に注意)
   パンダの看板の「中華レストラン」あり

寝る→私の寝込みを襲う 物好きはいないと思いますが(笑)
   出発ゲートのカウンターの真前なら、係員の目があるので多少は   安心・・ この辺のシートで居眠りをしています。

歩く→飛行機で長時間缶詰状態になっているので、出来るだけ体を動か   しておきます。
   ターミナル内免税店めぐり、本屋の立ち読みから、貴金属店の見   物まで・・
   銀行でレートのチェック(カラカスで闇両替で役立つ)
   買い物(友人に頼まれた化粧品など)

その他 情報収集
   自分と同じように、退屈をもてあましている人は結構います。
   日本人に興味を持っている人や、話し相手が欲しい人は雰囲気で   分かります(多分)
   現地の情報収集やメモの作成の助けになります(超お勧め)
   ガイドブックを見せながら、お勧めを聞き出しましょう!
   私は子どもが好きです、折鶴を折ってあげると喜ばれますよ
   子どもに直接渡すと嫌がる親もいるので、親に手渡します。
   「日本の幸せの鳥です」一言付け加えると受けがいいです。
   中南米の女性の目の前で折れば、キスしてくれるかも・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 空港満喫ですね~

    のりーたさん、こんばんわ。

    やっぱり、空港満喫コースが賢いですかね~。

    去年、ペルーに行ったときに数時間ヒューストンで時間がありましたが
    その時は相方が疲れてベンチから動こうとしなかったので
    1人で免税店などをひたすら物色し、
    飽きた頃にリマで一言二言、言葉を交わした女の子を見つけて
    その子とお茶&ひたすらおしゃべり…
    気が付いたら、ヒューストンに団体で旅行に来てた
    関西の元気なおばちゃんたちに囲まれてみんなで談話…
    といった感じであっという間に過ぎました。

    ただ、今回はかなり時間があるので
    せっかくだからヒューストン市内にでてみようかなぁ
    と思ったりしていましたが
    やっぱり空港にいるのがいいですかね。
    外に出たら出たで無駄に疲れそうな気もしますし…

    これは予定立てる必要もないので
    その時の自分の体調とか気分と相談してみることにします。
    ありがとうございました!




    • いいね! 0
    • コメント 0件