残念です…

のりーたさん、こんにちわ。

私もどこかでのりーたさんと出会えるかも…
と思っていましたが残念でした。
こちらこそ、いつも役立つ情報とアドバイスをありがとうございます。

今回の旅行はエンジェルフォールが一番のメインなので
2泊3日のツアーに何とか入れるよう、
予備をみてベネズエラの滞在を4日間にしました。
カラカス発の朝の便にさえ間に合うように戻れるなら
「滝つぼトレッキングツアー」チャレンジしてみたいです。
すべては到着日にうまくツアーが手配できるかどうかですね。
頑張ります。

>カラカス⇒サンルイス こんな便利な便があるのですか?
>(サンパウロとかで乗り継ぐのかな?)

⇒これについては乗り継ぎです。
 マナウス乗り継ぎでその後ブラジル内2ヶ所経由のようですので
 ケッコウ時間がかかります。7:50発で17:15着です。
 今度の旅行は飛行機に乗りまくりです!

イグアス情報ありがとうございます!
生の情報なのですごく助かります。
いろいろイメージができてきました。
初日は時間ないので夕方にパラグアイにでも
足を延ばしてみようかな~と思っていましたが
ブラジル側に直接行くのがいいかもしれないですね。
翌日、アルゼンチン側に1日使えますしね。

>リオデジャネイロ 観光しますか?

⇒実は数時間あるので市内まで出て
 コルコバードの丘にだけ行きたいと思っています。
 どのように行けばよいのか調べきれてないのですが
 とりあえずフレスコンで市内に出てみようかなぁと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 大家さんに聞いてみては・・・

    いつかみたあおいそらさん こんばんわ

    トピ主のnontaさんは 寛大な方だと思いますが
    さすがに 長くなりましたね(すみません)
    ブラジルつながりの話に戻します
    古い情報なので 様子も変わっているとは思います 
    参考になるところで

    イグアス あれこれ
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/177290/-/parent_contribution_id/177285/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/142786/-/parent_contribution_id/141831/

    パラグアイ日帰り・・ こちらのトピ主もnontaさんです 
    この前後の書き込みを見れば、役立つパラグアイ情報もありそうです
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/176233/-/parent_contribution_id/176213/

    パラグアイの夜間の移動は ちょっとお勧めできません
    免税の町なので 日中はブラジルからの買い物客で、大変にぎわっています。
    街全体がゴチャ~として、ホテルなど ちょっと見つけにくいです
    治安面では ?? と nontaさんが過去に情報を寄せていたので、探してみてください。

    サンルイスは日本から手配できる旅行社 見つかりましたか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    レンソイス日帰りツアー

    のりーたさん、こんばんわ。
    確かに脱線しすぎですよね…すみません。

    イグアスの情報はのりーたさんの書き込み含め
    みなさんの書き込みをいろいろ拝見させていただいています。
    URL貼り付けていただいてありがとうございました。

    サンルイスの旅行会社には4件程、メールしてみました。
    3件はレスがきたのですが
    地球の歩き方に載っているLencoisTurismoからだけ
    返信はきませんでした。
    一番期待していたのですが…

    3社レスがきたうち
    2社は早朝出て夜帰ってくるツアーがあるとのことでした。
    ・Giltur Turismo R$160
    ・ecodunas turismo R$185

    Giltur Turismoは以前にある方がツアーをお願いしたと
    ブログに書いてあったので問い合わせてみましたが
    私の拙い英文でもきちんを読み取ってくれ、丁寧な返信でした。
    ecodunas turismoは言葉少なな返信だったので
    あまり英語ができる人がいないのかもしれません…。

    自力で往復してバヘリーニャスからツアーに入るのが
    やっぱり安いと思うのですが、
    何せ1日しか費やせないので、
    Giltur Turismoにお願いすることになると思います。