Q&A

★ブダペストお勧め日帰り旅行教えてください

公開日 : 2008年07月30日
最終更新 :

みなさま、こんにちは。
8月にブタペスト ステイの旅行を考えています。
ブダペスト発のお勧めの日帰り旅行を教えてください。
特に何が目的というわけではないのですが、候補全部回るのは無理そうなので皆様のご意見をお聞きして優先順位をつけようかなと思っています。

エステルゴム、センテンドレ、ヴィシェグラード、ホッロークー、バラトン湖、ホルトバージ等々行かれるところがたくさんありそうですね。

ここは大したことないから行かなくても良いんじゃないの?
ここは絶対はずさないほうが良いよ!など
みなさまの個人的な感想でかまいませんのでお聞かせいただけると助かります。

ドナウベントのツアーも考えているのですが
のんびりと電車に乗ってみるのも良いかなぁとも思っています。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 08/07/31 09:58

    センテンドレ

    以前、ブダ旅行の際に郊外のセンテンドレを訪れ
    たことがあります。電車で40分の距離で、こぢんまり
    とした愛らしい町です。

    もし行かれるなら、帰路はドナウの船旅をされる
    ことをお勧めします。なかなか素敵なコースです。

    センテンドレの詳細については、次を参考にご覧く
    ださい。町の様子、ドナウのクルーズの様子が分か
    ります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (ハンガリー編をご覧ください)




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    みなさま、いろいろアドバイスありがとうございます。
    ぎりぎりになってやっと休みが決まったので
    数年前のウィーンプラハ旅行のとき
    断念したブダペストに行くことにしました。
    家族でアパートメントに10泊する予定です。

    市場をのぞいたり、ブラブラするだけでも
    ブダペストにいられそうですね。

    大急ぎでドナウベント3ヶ所回るか
    センテンドレだけゆっくり行ってくるか
    向こうでの気分で決めても良いなと思っています。
    yasuyasuさんのおっしゃるように帰りはクルーズ
    というのも素敵ですね!
    また調べてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ★ブダペストお勧め日帰り旅行教えてください

    最近、ブタペストに関するトビが多くてレスの付け方が難しい感じです・・。

    私は、先週、ブタペストに、3泊4日の滞在をしてきました。市内の観光がメインでしたが、他の方のトビにもレスしたように、センテンドレへ日帰りで行ってきました。センテンドレには、HEV(郊外電車)でふらっと往復してきました。朝早くでれば、半日でも、簡単な観光ができますが、ブタペストの雑踏を離れてノンビリしたい方には、1日ゆっくりされるのがお薦めです。センテンドレは、こじんまりした美術館が沢山あり、ノンビリお茶をしながら回り、飽きたらドナウ川沿いを散策するのもお薦めかと思います。

    何日間、ブタペストへ滞在されるか分かりませんが、初めてのブタペストなら、ブタペスト市内の観光には1日か1日半、温泉とお土産の調達で半日か1日で、2日はつぶれそうな気がします。(旅のスタイルは色々ありますから、私の感じです)そうすると長逗留でなければ、1ヵ所程度でないと厳しい感じがします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    エアーポート・ミニバス

    空港からブダペスト市内のホテルまでは、ミニバスがホテルまで行ってくれますか? 
    又、一泊して数日後に宿泊しますが、トランク一個預かってくれるでしょうか?

      帰国されたんですね、教えて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブダペスト市内の見所

    リフトでヤノーシュ山に登りました。見晴らしよし。
    ピオニール鉄道で下りました。子ども乗務員から乗車券を購入します。
    子どもらしい初々しい勤務態度がかわいらしい。

    ドナウ川中洲のマルギットシゲットは広い公園になっていて、すばらしい場所です。
    この島には温泉ホテルがあって、ぬるい温泉プールが楽しめます。
    スイスから来たスタイルのよい娘さんたちと混浴でした。
    もちろん水着着用ですが・・・。

    隣のグランドホテルのレストランもよかったですが、もうずいぶん前になるので、民族音楽の楽団はいないかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/07/31 00:29

    Re: ★ブダペストお勧め日帰り旅行教えてください

    ドナウベントは朝早く出れば3ヶ所とも電車+バスで行けます。
    世界最大の温泉湖ヘーヴィーズを含むバラトン湖、ホルトバージ、エゲルとトカイ、セゲドとカロチャがいいかと。
    宿はYHがいいかと。ドナウに浮かぶ船のYH(3つ☆ホテルです)が最高です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件