Q&A

スイス中央部で有効なTELL-PASSについて教えてください

公開日 : 2008年07月30日
最終更新 :

ルツェルンだけに宿泊するので、リージョナルパスを使おうと思っています。
この地域で使えるTELL-PASSを購入経験のある方、以下のようなことを教えてください。
①どこで買うのか
②大人一人子ども一人だと、子どもはどういう料金になるのか。
③博物館などにも使えるのか

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スイス中央部で有効なTELL-PASSについて教えてください

クリちゃん どの

① ルッツエルンの観光局(確か駅の構内にあった)、駅窓口、船のキップ売り場、ホテル(もちろん扱ってない所もありますが)。つまり想定されそうな窓口どこででも・・・。

②親の子なら16歳以下なら タダ・・・ただし ジュニアーカードがいる。 スイスパスを購入するなら ファミリーカードを貰っておけばいい(この分は未確認)らしい。 

同じ窓口で ジュニアカードは20フランで買えます。 旅券提示(親子関係の証明?)

③ 使えます。

詳しくは  www.tell-pass.ch で。 英語表示あります。

1週間有効の内の2日間、または 15日間の内の5日間。 間の日は ほとんどが50%割引です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます

このエリアしか行かないのでスイスパスよりお得とみました。登山鉄道もフリーになるようですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件