Q&A

アトレ品川の「オイスターバー」

公開日 : 2005年09月27日
最終更新 :

この夏、NY旅行が中止になったサクラノールです。
最近、日本にも「グランドセントラルオイスターバー」が有る事を知りました。
ホームページでメニューを見ると、魅力的なメニューが沢山有りワクワクしてきます。
なのにメニューの「クラムチャウダー」に注目してしまいました。
(せっかくの「オイスターバー」なのに・・・・)
実際に、NYの店と品川の店を体験された方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが、「マンハッタン」「ニューイングランド」はNYの味なのでしょうか?
日本でも色々と食べ歩くのですが、何かが違うんですよね~。
私は家内と行くのですが、好みが違うのと(私はニューイングランドが好きです)小食なので(二人とも)沢山食べれないのでメニューを厳選する必要が有ります。
関西在住の私達は、10/1の夕方に東京に着き、10/2の4時に羽田を飛び立ちます。
なので食事のチャンスは2回しか有りません。
NYと遜色が無いのでしたら、二回とも「オイスターバー」で食事をしようと思っています。
味の好みは「千差万別」と分かっています。
「NYと同じだから美味しい(不味い)」「NYと違うから美味しい(不味い)」などの声が聞きたいんです。
ご存知の方、教えて下さ~~~い。
(その他、オススメのメニュー等も・・・・)
あつかましくてスイマセン。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 岩牡蠣、死ぬほどコース。(笑)

サクラノールさん こんにちは

サクラノールさんは 関西なんですか?? 僕は 大阪です。
    「オイスターバー」如しで東京??

僕は 定期的に中央卸売市場に行きます。 鮮魚も青果も。
    岩牡蠣なんて安いモンですよ。1個千円?? 大笑い。

素潜り漁の天然物を山程買って来て 家でワインを飲みながら
    家族とステキな一時を過せばいいんですよ。

NYを基準にしたら何でも美味しく感じるんじゃないかな??

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんに

シロカイーナさん、こんにちは。
    私もシロカイーナさんと同じ、大阪人です。
    中央卸売市場には、行った事が有りませんが、
    普通に黒門市場や、早朝の鶴橋商店街には良く足を運びます。
    なのでシロカイーナさんの仰る事は、良く理解出来ます。
    また、疑問を感じるのも分かります。

この夏、NY旅行が直前で中止になりました。
    (次回、いついけるか分からないんです)
    先日パソコンで遊んでいて、この店の存在を知りました。
    我家にとってこの店は、思いっきりNYを感じさせる店なので、急遽ここに行こうと決まりました。
    なので、味もNY味(?)でOKなんです。
    変に美味しかったら、?????になってしまいます。
    おまけに我家の第一目標は、「クラムチャウダー」です。
    こんな事を書いたらシロカイーナさんの頭の中は、?????になってしまうでしょう。

有難うございました。

• 05/09/28 12:59

行きましたよ,遅めの昼食時 (^o^)丿

サクラノールさん、はじめまして ゴンといいます (^o^)丿

職場が目と鼻の先なのでいつでも行けそうですが中々行けま
    せんで、じっと指をくわえていました。
    やっと機会があり日曜日の13:00過ぎだったと思いますが、
    店内はかなり混んでいて、少々待たされました(二人で禁煙席
    希望、喫煙席ならすぐに用意できるといわれたのですが拒否)
    私もNYのオイスターバーは行ったことが無いので比較は
    出来ませんが...雰囲気・味・店員の態度どれもまぁ満足
    できるレベルだと思います。

7月だったか8月だったか記憶は曖昧ですが、牡蠣のオフ・
    シーズンにもかかわらず『生牡蠣』がメニューにあるのに
    まず驚きました。
    また値段で「岩牡蠣¥1,000」とあるので「何個?」と
    聞いたら「1個です」とのことで、こちらとの面会は今回は
    見送り (^_-) 
    多分スペンサーさんが賞味されたものと同じ盛り合わせを
    食べましたが味の違いがわかって面白いです。

p.s.確か14:00以降は全席喫煙席になるというような
    説明があったと思います(途中で灰皿を配り始めました)
    じゃぁ禁煙・喫煙の区別意味が無いじゃんという気が...

• いいね! 0
    • コメント 1件

初めまして

ゴンさん、初めまして。
    岩牡蠣が一個¥1000ですか!!!!
    びっくりしてしまいます。
    旅行時の食事の値段は「ケチらない」をモットーにしている我家ですが、驚きの価格ですね。
    我家も見送る事になりそうです。
    (おまけに、家内は生牡蠣がXですし)
    オイスタープレートは評判がいいので、ぜひ食します。
    (私だけが食べると思います。ラッキー!)
    14時以降の全席喫煙は本当でしょうか?
    もし本当なら、非喫煙の我家には辛いかもしれません。

有難うございました。

• 行きましたよ!!!!!!!

サクラノールさん、お久し振りです。NY旅行が中止になったとのこと、残念でしたね。

アトレ品川のグランドセントラル・オイスターバーでクラムチャウダー、フレッシュオイスターを食べましたぞ。本場NY店には行ったことがないので(そもそもNYに行ったことがないのです)比較は出来ませんが、味も雰囲気も結構良かったですよ。

クラムチャウダーは、オーダーを取りに来た人に頼んで、一つのスープ皿にマンハッタンとニューイングランドの両方を盛ってもらいました。紅白のチャウダーが半円に盛られてきます。

オイスターは、産地が様々な6個のプレートを頼んで味の違いを楽しみました。

私はまだ行っていませんが、数ヶ月前に新装開店した横浜そごう8階のレストランフロアに「ガンボ&オイスターバー」が出店しました。

アトレ品川のグランドセントラル・オイスターバーは夜の方が雰囲気があってお勧めですが、ガンボ&オイスターバーは昼に気軽に入るのにちょうどいいと思います。

ちょっと遅めの昼食をとってから、バスや京浜急行(電車)で羽田に向かうのにも便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お久し振りです!!

スペンサーさん、お久し振りです。
    掲示板が新しくなり、いまだに馴染めていないダメなサクラノールです・・・・

オイスターバーですが、味と雰囲気が結構良いみたいなので楽しみです。
    クラムチャウダーですが、紅白盛り(?)が出来るなんて驚きです。
    ぜひ、真似をさせて頂きます。
    去年のSF旅行以来、私はすっかりニューイングランドタイプのクラムチャウダーにはまっています。
    家内は、マンハッタンタイプが大好きなんです。
    レシピを見て自分で作ったりもしましたが、何か物足りないんです。
    なので「ここなら本場の味が楽しめるかも?」と思いました。
    カキ好きのスペンサーさんには信じられないかもしれませんが、
    我家の第一目的は「クラムチャウダー」なんです。
    おまけに「オイスター」のプレートは、家内が生牡蠣がXなので私だけが楽しむ事になりそうです。
    (私にとってはラッキーです)
    家内はエビ好きなので、そちらの方を狙っています。

横浜そごうの「ガンボ&オイスターバー」も魅力的ですが、
    残念ながら、今回は行けそうに無いです。
    次回はいつになるか分かりませんが、その時にチャレンジしたいと思います。
    私の大好きな、ローリングストーンズが来日したら、
    毎回東京までコンサートを見に行ってます。
    噂では、来年の二月か三月に来るみたいです。
    その時に行ければと思います。

有難うございました。

• Re: アトレ品川の「オイスターバー」

サクラノールさん、
    混むので、夜なら、予約を入れられるほうが、いいですよ。

店舗の雰囲気は、まずまずと思います。
    価格はNYのより高めです。

チャウダーは、似ていません。
    生牡蠣は、品川のほうがおいしいと、連れと兄弟は言っていました。

ほかの料理は、クラブケーキをたべてみましたが
    今ひとつでした。(以上は全て個人的な感想にすぎません。
    いろんな意見があると思います)

NYと同じかどうかと思わずに
    ここはここと考えて、いってみるほうが、よいのでは。

今、検索したら、ライブドアグルメに、コメントをたくさんみつけました。
    NYの店舗も、シティサーチに、書き込みが多くありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 3件

こんにちは。

みさーるさん、こんにちは。
    家内が行きたがってるので、ぜひ早速予約して行く事にします。
    ライブドアグルメは、今まで見た事がなかったので参考になりました。
    価格は高いみたいですが、せっかくなので、食べたい物をしっかり食べようと思います。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件