大家さんに聞いてみては・・・

いつかみたあおいそらさん こんばんわ

トピ主のnontaさんは 寛大な方だと思いますが
さすがに 長くなりましたね(すみません)
ブラジルつながりの話に戻します
古い情報なので 様子も変わっているとは思います 
参考になるところで

イグアス あれこれ
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/177290/-/parent_contribution_id/177285/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/142786/-/parent_contribution_id/141831/

パラグアイ日帰り・・ こちらのトピ主もnontaさんです 
この前後の書き込みを見れば、役立つパラグアイ情報もありそうです
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/176233/-/parent_contribution_id/176213/

パラグアイの夜間の移動は ちょっとお勧めできません
免税の町なので 日中はブラジルからの買い物客で、大変にぎわっています。
街全体がゴチャ~として、ホテルなど ちょっと見つけにくいです
治安面では ?? と nontaさんが過去に情報を寄せていたので、探してみてください。

サンルイスは日本から手配できる旅行社 見つかりましたか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • レンソイス日帰りツアー

    のりーたさん、こんばんわ。
    確かに脱線しすぎですよね…すみません。

    イグアスの情報はのりーたさんの書き込み含め
    みなさんの書き込みをいろいろ拝見させていただいています。
    URL貼り付けていただいてありがとうございました。

    サンルイスの旅行会社には4件程、メールしてみました。
    3件はレスがきたのですが
    地球の歩き方に載っているLencoisTurismoからだけ
    返信はきませんでした。
    一番期待していたのですが…

    3社レスがきたうち
    2社は早朝出て夜帰ってくるツアーがあるとのことでした。
    ・Giltur Turismo R$160
    ・ecodunas turismo R$185

    Giltur Turismoは以前にある方がツアーをお願いしたと
    ブログに書いてあったので問い合わせてみましたが
    私の拙い英文でもきちんを読み取ってくれ、丁寧な返信でした。
    ecodunas turismoは言葉少なな返信だったので
    あまり英語ができる人がいないのかもしれません…。

    自力で往復してバヘリーニャスからツアーに入るのが
    やっぱり安いと思うのですが、
    何せ1日しか費やせないので、
    Giltur Turismoにお願いすることになると思います。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/05 19:39

    ご遠慮なくいつでもどうぞ。

    のり-たさん、いつかみたあおいそらさん、どうぞ遠慮なくお使い下さい。

    いつかみたあおいそらさん、レンソイスツア-が決まって良かったですね。

    Giltur Turismo,私もいろいろ問い合わせましたがきちんと返信メ-ルが来ました。
    Lencois Turismoはいつまでたっても返信メ-ルはありません。

    レンソイス、ブレグシャス川を渡ってからは上下のダンピングが激しく4WDの後ろの席は特に揺れますのでしっかり手すりを持って落っこちないように気を付けてくださいね。

    貴重なレンソイスの1日、思いっきり楽しんで下さい。