Q&A

アムステルダムの宿など

公開日 : 2008年08月02日
最終更新 :

こんにちは。

お聞きしたいことがあります。

9月中旬に、女一人でオランダへ行きます。
朝6時ごろにアムステルダムの空港に着く予定のため、
荷物を一度宿に置き、
そのままゴッホ美術館と国立ミュージアムに行こうと考えています。

その宿を探しているのですが、
今候補なのが、ライツェ広場の

①マリオンズハウス
②YH、スケイオケイフォンデルパーク

なのですが、
泊まったことが在る方どうだったか教えて頂けませんか?
他にもいい宿をご存知の方、教えて下さい!
女性一人なので、安全なところが希望です、またダム広場は危なそうなので、ライツェ広場近辺で探しています。

また、どの宿も朝早くから荷物は預かってくれるのでしょうか?
無知ですみません。。
教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• マリオンズハウス

初めまして!
    マリオンズハウスにかれこれ5度ほど宿泊したことがあるロダンです。

私が泊まったことがあるのが2002年、2003年、2005年と少し情報が古いかもしれませんが、どの回もいつもよくしていただきました。

ライツェ広場から少し離れますが、トラムのストップは近いし歩くのがお好きな方ならフォンデルパークも近くておすすめです。
    私はライツェ広場までも歩いて行ってましたよ^^。

マリオンズハウスさんならおおよその到着時間をお伝えして、荷物預かりOKかどうか事前に聞いておけば、快く預かってくださると思いますよ。

マリオンさんも旦那様もとてもいい方です。

キッチンも共同で使えますので便利ですしね。
    (近くにアルベイトハインというスーパーもあります)

ちょっと地元の人になった気分にもなれるところがよい感じです。

と長くなりましたがこれが私の感想です。
    9月のアムステルダムならまだそこまで寒くないでしょうし、楽しんでくださいね~。
    ゴッホ美術館のチケットは街中のインフォメーションで事前に購入しておくと並ばずにすみますよ^^。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/04 00:27

ありがとうございます。

みなさん、とても詳しい説明ありがとうございます。
    本当に迷います…
    どちらも良さそうですね、、

ただ、ロッテルダムやデンハーグではYHに泊まろうと思うのでマリオンズハウスにしようかと思っています。
    アドバイスありがとうございました。

みなさん、先にゴッホ美術館のチケットを持っていても、結局遅く行着けば、それなりに並ぶことになりますか?

>ロダンさん
    ゴッホ美術館のチケットはインフォメーションで買えるとのことですが、国立ミュージアムのチケットもそこで買えるのでしょうか?

また、インフォメーションでチケットを購入するとすると、マリオンズハウスに泊まると仮定するならライツェ広場のインフォメーションが一番良いのかと思っているのですが、

マリオンズハウス→ライツェ広場インフォメーション→ゴッホ博物館

全部徒歩で行っても大丈夫な距離でしょうか?
    所要時間はどの位を見積もるべきですか?

何度もすみませんが、教えて下さい。

• 退会ユーザ @*******
    08/08/03 00:13

2は欧州有数の人気YHです

2が最適です。1に泊まって、あとで2を見に行ったらショックを受けるくらい断トツのアムス一の安宿です。

すごい人気なのでオンラインでは満員の可能性も。メールすれば予約枠が別ゆえ泊まれることもあります。

もし、ダメなら、有名デザイナーが設計した学校改造のゼーブルグYHがいいです。中央駅からの距離はフォンデルパルクYHと大差ない市街東部にあります。列車だと中央駅の次の駅です。

http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ②でどうですか?

今年4月に泊まりました。

ゴッホ美術館から徒歩10分も離れてないし、
    中央駅からトラムで一直線だし、
    周囲は早朝、夜も安全な雰囲気だし、
    朝7時半からの朝食がYH屈指の豪華さ、

HP見るのメンドクサイので確認しませんが、C/Iは確か14時以降。
    ですが ベルを押せば開けてくれて
    小バック、大バック用コインロッカー室が有りますのでC/I前でも預ってくれます。 当時2€。 それでも入らないものは別室が有るとの事でした。

アト
    ※ゴッホ美術館のチケット ここで買って行くべし。 割引なしですが、チケット売場に並ぶウザさが無くなります。 9時の開門前からチケット売場は長蛇の列ですから。

※個室は有りませんでした。2人部屋からです。
    ※女性も一杯。 一人旅の日本女性も食堂で何人かポツポツ見かけました。

• いいね! 0
    • コメント 0件