Q&A

シンガポールのホテルについて質問です。

公開日 : 2008年08月03日
最終更新 :

この10月下旬~11月上旬にシンガポールに女一人で行こうと思っています。ツアーではなくて全くの個人旅行の予定です。今程々のお値段のホテルを探しています。予算は一泊S$100~150で、チャイナタウン、ブギス&アラブ・ストリート、リトル・インディアの辺りで宿を取ろうと思っています。「地球の歩き方」(本)と http://www.tripadvisor.com で情報を集めて、更に直接メールで連絡を取って決めようと思っています。

この辺りのこのクラスのホテルは女性一人で泊まっても大丈夫でしょうか?また出発便が早朝の場合タクシーは簡単に捕まるものなのでしょうか?ホテルから電話で呼べば来てくれるのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/08/03 18:46

    Re: シンガポールのホテルについて質問です。

    シンガ5~6回ですが、いつも朝が早いです。6時ごろには空港に行っています。

    いつもタクです。困ったことはありません。ホテルの前にいました。

    もっとも泊まっていたのはオーチャードで、しばらくむかしです。

    心配ならフロントで予約すればいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます(^^)

    皆様、早速のレスどうもありがとうございます。South East AsiaとNew 7th Storeyは英語でもレビューは出てくるのですが、やはり日本人の方の評価を伺うとホッとします。でも評判の良いホテルがなくなるのは残念ですね。

    甘えついでにもう一つ質問です。このクラスのホテルで料金を支払う時は現金(シンガポール・ドル)がいいのでしょうか?それともトラベラーズ・チェック(シンガポール・ドル)でしょうか?クレジットカードは情報を悪用されそうでちょっと怖い気もします。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: ありがとうございます(^^)

    私が紹介した7th Storeyは10年ほど前から利用していて、
    昔からクレジットカードを利用していますが今までに問題はありませんね。

    今はどちらがとは言えないと思いますが5,6年以上前まではシンガポールの方が、
    カードの使えるところが多かったように感じます。
    単に私が日本国内では”ニコニコ現金払い”にしていたからそう感じるのかもしれませんけどね。

    何かの参考に。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • South East Asia Hotel

     ブギス駅から5分強の距離にありますが、フードコートも2ヶ所あり便利でした。料金は1泊120ドル(朝食込み)でした。ただし現金支払いですのでご注意を! 交通の便もよく、両替にも困りませんでしたし、ある程度のところなら歩いて行けます。

     周辺は思いっきりチャイナな雰囲気ですし、ホテルの朝食も中華でした。でもスタッフは親切でしたよ。宿の前が歩行者天国になっているので、暇つぶしに毎日ぶらついていました。

     出発が早朝でしたのでフロントでその話をしたら、タクシーを呼ぶと言ってくれました。チェックアウトする時にはタクシーがすでに止まっていたので時間に遅れることなく出発できました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シンガポールのホテルについて質問です。

    ブギスエリアならば昔よく使っていたホテルを紹介します。

    http://www.nsshotel.com/
    再度HPを見たらここ1年で値上がりしているみたいですが予算内には入りますね。

    近くには日系のデパート、ホーカーズやアラブストリートと、
    お隣のマレーシアのジョホーバルに行くバスターミナルもあります。
    もちろんブギス駅からも徒歩2、3分位なので便利な場所です。

    また大きな通りに面しているので早朝のタクシーも割合多く走っています。
    ここを利用して早朝出発時にタクシーを呼んでもらったことは一度もありません。

    またこのホテルはドミトリーもあるので学生らしい若い欧米人なども多く見られますので、
    話が合えばいろいろ面白い情報が手に入ると思います。

    何かの参考に。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    The new 7th storey hotel

    7月14日から1泊ですが、ここに泊まりました。古いですが
    ブギス駅から歩いてすぐです。エレベーターボーイならぬエレベーターおじさんがいて、何か懐かしいホテルを感じさせます。空港からのシャトルバスの運転手によれば、今年の12月で取り壊されるそうです。
    帰りのタクシーですが、ホテルの前が大きな通りなのでタクシーは待ってれば拾えます(自分は、UA帰国で朝4時半でしたがすぐ拾えました)。

  • 退会ユーザ @*******
    08/08/03 12:54

    ハングアウトYHの個室

    リトルインディア駅から徒歩7分でオーチャードロードにも10分で出られるハングアウトYHが女性一人には最適です。安全といえばYHですから。

    デザイナーズホテルで、個室が80S$です。もしかして100S$になってるかも知れませんが、予算内ですよね。室内の画像を見れば、明るく清潔さがわかります。

    ロケーションも大統領官邸そばの緑いっぱいの最高の場所です。
    多分このクラスのホテルで当YH以上の宿はないと思います。

    すごい人気なので、満室のことが多いのが心配ですが。オンラインで満員でも予約枠が別のメールしてください、泊まれることもよくあります。

    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件