Q&A

入手方法を教えてください Overseas Timetablee

公開日 : 2005年09月28日
最終更新 :

Thomas Cook・OVERSEAS TIMETABLEの最新号を購入したいのですが
いくつかの本屋にあたってもヨーロッパ編しか置いてません。
どなたか入手方法をご存知でしたら教えてください。

出版元から取り寄せるにはチョット間に合わないので最悪、現地の
本屋で探すのも手かなと考えているのですが・・。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 05/09/28 20:32

Re: 入手方法を教えてください Overseas Timetablee

2003年版ですが、紀伊国屋だと思っていましたが、思い違いで
    神田須田町交差点近くの西遊旅行社が入っている岩谷書店だったかもしれません。(岩屋書店ビル)
    旅行社があるのでおいてあるのかと思います。
    日本橋の丸善には無いですか。

私も近くで頼んでは来ましたがあれば返事が来ることになっていますが余り当てにしていません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

鉄道関連書籍と言えば・・・

神田の書泉グランデの鉄道書売り場が日本で一番と言う定説、
    私も信じていますが、いかがでしょう?

• ちょっとビックリしたこと。

彝驫靉さん、みなさん、どーも。

僕はいつも洋書はアマゾンで買うので、ちょっとチェックしてみました。
    やはり、最新版は出てないようですね。

でも、5月に出たやつが、24時間以内に発送です。
    オーバーシーズタイムテーブルは、最新版でなくても、どうせ見当をつけるだけですから、古いやつでも使えると思いますよ。

>>2. Overseas Timetable (Independent Traveller's Edition)
    >>ペーパーバック (2005/05/01) Thomas Cook Publishing
    >>通常24時間以内に発送
    >>外貨参考価格: £13.99
    >>価格: ¥2,515(税込)

ところで、

>>3. Thomas Cook Overseas Timetable (World Wise S.)
    >>Peter Bass (編集) ペーパーバック (2002/05/01) Thomas Cook Publishing
    >>発送可能時期:出品者から通常2営業日以内に発送します。
    >>価格: ¥2,536(税込)
    >>【マーケットプレイス】 新品/ユースド価格 : ¥14,178

古本が1万4千円以上で売られてますよ!
    なぜ????

それなら僕は、1988年版と1996年版を持ってるから、
    10万円くらいで売れないかな(笑)♪

みど

• いいね! 0
    • コメント 2件

時刻表の古本

みどぴょん♪さん、こんばんわ。

>それなら僕は、1988年版と1996年版を持ってるから、
    >10万円くらいで売れないかな(笑)♪

うまく行けば・・試しにヤフオクに出品しませんか?
    サイン入りならシロカイーナさんが倍で落としてくれるかも・・。^^;

時刻表の古本は何故か高値です。
    捨て去られる本ですし、鉄道ファンが熱烈に欲しがる事もあるのかもしれません。
    私は自分が旅行に使った時刻表はめったに手放しませんが、さりとて定価の何倍もの値段で古本を買う気にはなりませんね。

勿論、欲しがる気持ちは判ります。
    時々戦前戦後の主要ダイヤ改正時などの時刻表復刻版・・・欲しいですが高価なので買えません。

投機筋が動き出すと値崩れすると思いますので、売られる方はお早めに・・。

• 苦しい時のAmazon

頼みでしょう。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/184157516X/250-5113010-0506637

によれば予約受付中とあります。2005/11/01の日付ですね。
    最新版は未だ発行されていない模様です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 苦しい時のAmazon

内蔵介さん こんにちは

やはり最後の頼みはAmazonになってしまいますね。

以前は2ヶ月に1度の発行だったのですが、ネットの普及とともに
    売れなくなったのかな、と勝手なことを思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/28 01:43

Re: 入手方法を教えてください Overseas Timetablee

東京にお住まいならば、
    神保町・三省堂書店内マップハウス
    八重洲ブックセンター
    丸善
    紀伊国屋書店
    有隣堂
    あたりに問い合わせては。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 一日捜し歩きましたが・・・

KOSさん ありがとうございます。

昨日、まず最初に御茶ノ水の三省堂に行きました。
    ヨーロッパ編の日本語版が出てからOVERSEAS版は取り扱ってないとのこと。
    その足で紀伊国屋に、やはり店頭にはヨーロッパ編のみ。
    今度は東京駅の八重洲ブックセンター8階の洋書売り場に、店員さんが
    いろいろ調べてくれた結果、取次店が扱わなくなったとのこと。
    だんだん絶望的な気持ちになりながら丸善に望みを託して・・・やはり同じ
    答が返ってきました。
    有隣堂には行きそびれましたので後ほど電話で確認してみようと思います。