Q&A

エジプト・ヨルダン手配旅行の旅行会社について

公開日 : 2008年08月03日
最終更新 :

こんにちは。
初めて中東への旅行計画を立てようと思っています。
ヨルダンのペトラ、エジプトのピラミッドを目的に決めたのですが、この2つを回るツアーが見当たらず、それほど旅慣れているわけではないため手配旅行にしようかと考えています。
この地域に手配旅行で行かれた経験のある方で、お勧めの旅行会社があれば教えていただきたいのですが、いかがでしょうか??
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 手配旅行ではありませんが

7月に休暇を利用してピラミッドとぺトラをメインにエジプトとヨルダンに行って来たのでレスポンスしました。私は、カイロに3泊、ヨルダン(アンマン及びぺトラ)に4泊しました。手配旅行ならピラミッド(ギザ他)は2日あれば十分だと思います。ぺトラはアンマンからマイクロバスで約3時間程度で日帰りもOKですが、可能なら、朝と夕方の遺跡を見るためにもぺトラで1泊以上することをお勧めします。よって、ピラミッドを見るためのカイロ2泊及びぺトラでの1泊を基本条件として、他に自分が興味あるところを踏まえて、該当のある手配旅行を探されたらいかがかなと思います。エジプトのピラミッド以外の遺跡はもちろん、死海やジェラシュ、各々の国々の街の光景など興味は尽きないのではないでしょうか(このあたりのことはいくらでも詳しい方がいらっしゃいますが)。少しでも参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/08/05 23:35

ありがとうございます

皆さんレスポンスありがとうございました!!

旅行日時も迫っているので急いで教えていただいたところにそれぞれ問い合わせて検討したいと思います。

ちなみにINTERSOLという会社が地球の歩き方のガイドブックに掲載されているのですが利用されたことのある方はいらっしゃいますか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます

良い旅の計画が立てられたらいいですね。お伝えした Fm tours という会社ですが、中東では金曜日が日本でいう週末にあたるので、電話が通じないようです。旅の計画も旅の醍醐味に含まれますから、楽しんで計画してくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヨルダンの手配旅行

こんにちは。ヨルダンのアンマンにある FM tours という会社が個人の手配旅行などを扱っています。日本人のスタッフ(私の友達です)がいるので、日本語で問い合わせてみられたらいかがでしょうか。00962-6-5337863 です。電話のオペレーターは英語しか話せないようですが、「日本語で話したい」と伝えるとすぐに取り次いでくれるようですよ。ちなみに会社のサイトは http://www.tours-fm.com/ ですが、日本語のサイトではないようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/08/04 12:21

Re: エジプト・ヨルダン手配旅行の旅行会社について

こんにちは。
    ファイブスタークラブには、そのようなツアーがありますよ。
    一度、HPを見てみたらいかがでしょうか?
    私は、同社でエジプト周遊をしたことがありますが、特に問題なく楽しめましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/08/04 10:49

Re: エジプト・ヨルダン手配旅行の旅行会社について

私はあの辺を旅行する時は西遊旅行社やファイブスター社(両社は神田須田町交差点近くで歩いてすぐです)と共にユーラシア旅行社も参考にします。

昨日ユーラシア旅行社から来ました無料雑誌にもエジプトとヨルダンのツアーは別になっていました。
    やはり手配旅行しかないかもしれません。

私は場所は違いますがツアーの帰路放棄して個人旅行に切り替えたり、
    二つのツアーを現地でつないだりした事もありますが、
    合計金額や日にちが放棄した分を含めても安くなる場合だけです。

旅行社によって離団や合流を認めない会社に方が多いかもしれませんので聞いてみないとわかりません。

ユーラシア旅行社の雑誌に書かれているピラミット記事を紹介しておきます。
    旅行資料の一番最後に追加しました。クリックで2回拡大読めるようになります。
    なお毎月の旅行各社の広報誌はホームページで申し込めます。
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/ecc0&.src=ph&.view=

• いいね! 0
    • コメント 0件