Q&A

上海→合肥新しい新幹線について

公開日 : 2008年08月04日
最終更新 :

今度、私用で上海→合肥に行くことになりました。
最初は、飛行機の利用を考えていたのですが、8/1から新しく新幹線が開通したという情報を得まして、お金節約の為(飛行機での移動時間と大して変わらないですしね)利用しようと考えています。
深夜に上海に到着して、その次の日の朝に新幹線に乗ろうとしていますので、スムーズに行くようにアドバイスお願いします。
Q1 新幹線の出発駅は上海駅でいいのでしょうか?
Q2 上海駅なのならば、上海駅の近くに泊まろうと思うのですが、おすすめの(5000円以下)のホテルは?
Q3 新しい新幹線は中国語でなんと言えば伝わるのか?
Q4 深夜(22時頃)上海空港に到着するのですが、ホテルまでの移動手  段。
切符は日本での代行手配を考えています。
そのほか、アドバイスあればお願いします。
当方、中国語しゃべれません&中国列車は初めてです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 良安大酒店はいかが・・・

    のあさん、どうも。

    良安大酒店などはいかがでしょうか。
    私は上海在住ですので利用したことありませんが、
    よく日本のツアーなどでも使われてるようです。

    予約サイトは下記。
    http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/18628/18628.html
    宿泊プランを見ますと、
    288元、248元の部屋があるようです。
    利用客の評価はコチラ・・
    http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/toukou.iken?f_hotel_no=18628&f_kaiin_no=&f_tel=
    厳しい評価のものもありますが、
    まあ、値段からしたら、コレでOKという評価が多いです。

    良安大酒店の位置図はコチラ・・・
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/13236063/src.html

    付近の様子はコチラを・・
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10210336/

    空港からの行き方は机場5線というバスが、
    その時間でもあると思いますが、
    それがあれば、それに乗って上海火車駅まで行きましょう。
    終点ですから安心です。
    上海火車駅の周辺図は下記を・・・
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/13301418/src.html
    机場5線の到着場所も示してあります。

    机場5線がもう、運行終わってるなら、
    タクシーで・・・・
    メモにホテル名と住所を書いておいて見せればOK。

    あるいは、机場2線というのが、最終便まで運行してますので、
    それに乗って終点の静安寺まで行って、
    タクシーか・・・ですね。

    http://www.hotel24.jp/subway/bus.asp
    を見ますと机場5線の浦東空港からの最終は23時となっています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    おくれましてすいません。
    大変参考になりました。
    そしてすごくわかりやすかったです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/08/04 23:34

    和諧号

    新幹線は和諧号です。
    上海駅や上海南駅に和諧号専用売り場がありますが、確か2時間前までに買わなければならないので、朝発では、高い日本でも仕方ないですね。友人は手数料が6000円以上でした。
    上海駅からです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    さすけねえさん→そうです。それです。
    マルコポーロ3さん→上海駅ですね。安心しました。和諧号と言うのですね。迷ったときは、紙にそれを書いて困った顔します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 上海→合肥新しい新幹線について

    http://www.cnnavi.com/com-content-328-view-4439.html
     (のあさん)これアルカ?

    • いいね! 0
    • コメント 0件