先日、Air Europaのマドリッド―プラハ間の申し込みをしました。 その際に、他の格安航空会社を利用した際は、予約完了時にバーコードのようなものが表示されるのですが、Air Europaではそのようなものが表示されず、きちんと予約ができているか不安です。 また、こちらの会社はリコンファームの必要はありますか? 以前、Air Europaに搭乗された経験がある方、情報どうかよろしくお願いします。
不要(心配も含め) まずバーコードのようなものがなんであるかが良くわからないのですが。 それが何であれ、予約番号が出る、予約確認メールが来たという証拠が あれば、予約完了です。逆になにもなければ予約はできていません。 一般に往復の航空券で往路に予約確認を求めるケースはまずない。 可能性として残されているのは往復の復路、または乗り継ぎがある 場合。本当に乗るの?と相手は懐疑的なのです。しかし、多くの エアラインでは廃止しました。予約管理が機械化され制御できたこと、 再確認は電話か直接カウンターになりますが、その人件費が馬鹿に ならないことなどが理由。LCC(くどいですが正確な表現を身につけ ましょう)の成り立ちからして電話での対応などを極力排し、オフィス なども展開しないのが普通です。すべてオンラインで経費を削減する。 経費削減があるからこそ、Low costが可能なCarrierになれるのです。 結論:上記二つの理由(まず片道のみとLCCであること)から不要。
返信ありがとうございます! ご丁寧な回答をありがとうございます! 今まで利用した格安航空会社とは、多少勝手が違っていたため、余計な心配をしすぎたようです。 今確認すると、JORGEさんのおっしゃる通り、返信メールも来ておりましたので、予約は通っているようです。 安心しました! ありがとうございます!