レポート

ハンガリーでの食事

公開日 : 2008年08月06日
最終更新 :

ハンガリーでひょんな事から和食レストランのオーナーと知り合いになってしまいました。この方、ハンガリー人なのですが、日本でテレビに出たりしてる寿司職人さんを呼び寄せたり、ハンガリーのテレビとか新聞にも色々と出たりして積極的に和食を紹介していたりします(実際そのテレビ録画とか新聞も見せて貰いました。)
クチコミでネットに載せといてあげるって約束しましたので、ここに紹介します。店舗名:竹林 (1056 Budapest, Belgrad rkp.18 / tel.318-1144) 場所は中央市場からは徒歩で北に向かって5分位、船場停泊所の正面、マリオットとかインターコンからはドナウ川沿いを走る2番の黄色い路面電車で1本です。店前には日の丸が掲げてあって、モニターで日本の様子を伝えたDVDとかを流してます。
値段は他と比べてもほんとに良心的で、掘りごたつ形式の座敷とか、敷居を設けたテーブル席とかありました。このオーナーさん、照れ屋みたいで自分の名前を出すのは止めて欲しいとの事だったので、マネージャーさんの名前を書いておきます。ゲルゲイさんです。かなり男前で、英語も達者でした。このクチコミ見たって言って下さい、若しかしたら何かサービスして貰えるかも・・

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント