Q&A

デトロイト空港での乗り継ぎ時間の過ごし方

公開日 : 2005年09月28日
最終更新 :

旅の航路として、関西空港からデトロイト経由でメンフィスに
行くのですが、デトロイトで乗り継ぎ時間が約7時間近くあります。
せっかくですからモータウン等を観光しようと思うのですが、

国際線で入国審査を受けた後に、空港を出て観光したのちに
国内線には、スムーズにはいれるのでしょうか? 
ご存知の方いらっしゃれば、教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: デトロイト空港での乗り継ぎ時間の過ごし方

    フジイさん、こんばんわ。

    デトロイト空港では、出国審査後機内預けの荷物があれば、一旦受け取って再度預けます。
    その後、乗換えゲートに進むのが一般ですが、乗換えゲート(国内線・国際線混在)から外に出るのは簡単、当たり前ですがノーチェックです。
    出口は建物の真ん中あたり、下りエスカレータに乗れば国内線のバゲージクレームのフロアに出ます。

    入るのは国内線・国際線区別無く荷物と身体の検査だけです。
    チケットとパスポートがあればOKです。

    >デトロイトで乗り継ぎ時間が約7時間近くあります。
    >せっかくですからモータウン等を観光しようと思うのですが、

    関空からですと2時過ぎには出られますね。
    ダウンタウンまでは車で30分程ですが、公共交通機関があるのでは・・とは思いますが、残念ながら利用したことはありません。
    レンタカーかタクシー・・・でしょうか。

    さて観光目的はどこでしょうか?
    ダウンタウンでは一般にGM本社ビル(対岸のカナダ・ウインザーがきれいに見えます)とかですが、少し離れると夜はあまり歩きたくない雰囲気になりますので、注意が必要です。

    GMビルからモータウン博物館へ行かれるならタクシーで行かれた方が良いでしょう。
    フォード博物館であればダウンタウンから離れたDearbornと言う街にあります。ここは平和な街ですが、タクシーが必要です。

    先週野球をデトロイトの野球場にマリナーズとの試合を見に行きました。
    最近は野球のオールスターやスーパーボウル開催のため、街中はかなり綺麗になっています。
    とは言いましても、脅かすわけではありませんが、全米ワースト何位かにランクアップされたダウンタウンですので、車での移動が必要です。
    くれぐれも御注意を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!!

    早速のご回答ありがとうございます。
    おお!!すごくよくわかった上にいろいろなアドバイスも
    ありがとうございます。ほんとに助かりました。

    実は、モータウンミュージアムに行きたかったのですが、
    出る事が可能か不安になって問い合わせしました。
    これで安心して計画がたてれそうです。
    他のところも見る余裕ができそうなので、近辺も
    危険地域にしてみてこようと思います。
    タクシーでいくことにしますね。
    ありがとうございます。