Q&A

タイのチャン島かワイ島にいったことのある方

公開日 : 2005年09月28日
最終更新 :

どんな感じなのでしょうか?ガイドブックにもネットにもあまり情報がないのですが。チャン島は結構リゾート開発が進んでるようですが秘島の雰囲気は味わえますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チャン島

チャン島は、今年の一月に行きました。西側は、リゾート開発が進んでいて、特にホワイト・サンド・ビーチは、結構賑わってます。でも、そこは、旅行者用に開発された場所でして、以前から島民らの間で賑わっていた場所ではありません。

それに、島には、古くからある市街地(例えば、プーケットで言えば、プーケット・タウンとか、サムイならナトンとか)と言うのもが存在しておらず、あえて言うならば、最南端のバンバオぐらいでしょう。でも、そこは、街という雰囲気は全くなく、小さな漁村に過ぎません。

また、チャン島や周囲の島々は、国立公園に指定されていて、開発には制限されてます。地形も山がちで、ビーチだけでなく、自然もたくさん残されており、秘島の雰囲気は充分に味わえます。治安も良いです。

確かに、チャン島は、数年前までは西洋人パッカーたちの隠れ家的存在でして、欧州では人気がありますが、日本人にとっては、まだまだマイナーな島ですので、僕が行った時には、旅行者も西洋人(特にドイツ人)で占めており、日本人を見かけることはありませんでした。

また、国内で出版されているガイドブックでもあまり取り上げられておらず、「地球の歩き方」でも、1~2ページ程度で紹介されているだけです。その中で、一番詳しく紹介しているのが、「ロンリープラネット」日本語版の「タイの島とビーチ」です。一度、ご参考にされてはいかがでしょうか?

ただ、ワイ島には行ったことがありませんので、そのことについては分かりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

補足

>西側は、リゾート開発が進んでいて、特にホワイト・サンド・ビーチは、結構賑わってます。
    >でも、そこは、旅行者用に開発された場所でして、以前から島民らの間で賑わっていた場所ではありません。

と、前レスで書き込みましたが、ホワイト・サンド・ビーチが賑わっているとは言いましても、プーケットのパトン・ビーチとかサムイのチャウエン・ビーチ程ではありません。規模もそれらに比べれば、かなりこじんまりしてます。それだけに、秘島的な雰囲気は充分に味わえることと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件