nao.booさん2

これは私も経験があるのですが、初めてトピックを立てる時とか
けっこうドキドキして勇気がいります。こんな”おしゃべり”の
私ですらそうなのですから、女性はもっとドキドキかも。

たしかにトピ主さんも少し感情的になってしまっているかとは
思いましたが、この掲示板の大ベテランとしては適切な表現で
対応してるとは思えませんでした。

トピ主さんが「もうレスしないで」というところで終わればよかった
のですが、みど先生がその後に自分のサイトのURLを貼りまくった
レスをたてつづけに。

これは自分の名誉を守る為の弁明という範疇をこえています。
申し訳ありませんが、そこへnao.booさんのレスがついてトピ主さん
非難の論調が高まってしまった。

顔をみないで知らないどうしがやりとりをする掲示板なのでどうして
もお互いの思いがすれ違ってしまいます。その際は一義的には自分で
レスをつけて反論するべきなのですが(法的概念だと対抗言論といい
ます)いちどレスをつけて反論した人に論点をずらして執拗に攻撃す
るのはすでに嫌がらせです。

みど先生はどうして僕がPVがあがってシメシメとわかるんだと
おっしゃいますが、このような手法は今回だけではありません。
なぜもうやめてくださいといっている女性にURLだらけのレス
を送るのか?私の理由はあのトピに書いたとおりです。

みど先生がいかにPVを気にされているかは「地球の歩き方の話題」
を丹念に読んでいただけると分かります。一部分をみるとおそらく
そうみえるかも知れませんが、ことの全体像を把握していただけると
嬉しいです。

【まったり掲示板・地球の歩き方掲示板の話題】

http://jbbs.livedoor.jp/travel/5919/#4

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント