Q&A

メルボルン空港にカメラを忘れてしまいました。

公開日 : 2008年08月20日
最終更新 :

夏休みを利用してダーウィン(カカドー、キャサリン)とメルボルンを家族で旅行してきました。
とっても楽しい旅行だったのですが、最後の最後に失敗してしまいました。
メルボルン空港の国際線9番ゲートのベンチに旅の思い出のたくさん入ったデジタルカメラを置き忘れて搭乗してしまったのです。

帰国後、カンタス航空のほかメルボルン空港の遺失物係や、9番ゲートを使ったニュージーランド航空にも電話してみましたが、答えは「ない」でした。

旅の思い出ですので、自分にできることはすべてやって見ようと思います。何か他に問い合わせるべき所、やるべき事はないでしょうか?
もしなにかあればアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 悔しいけど・・・

私達も何度か忘れ物をしたことがありますが、
    ホテル(名の通ったホテル)の部屋及び忘れた場所まで正確に記憶していて、直ちにホテルに連絡しても調べてみると言ってくれましたが、絶対に連絡も来ないし、こちらから電話すると人が代わり、その引継も無く、三度電話して、その都度無かったと言うだけでした。

日本のホテルと違って、ホテル側にとって無駄なことと割り切っているので遺失物を仮に発見しても捨てるか処分するのでしょうね。
    (相手の気持ちなど全く関係ないようです。)

貴方様の残念な気持ちは良く分りますが、空港側はホテルと同様、個人に対して期待するほどのことをしないでしょう。
    (航空会社は、荷物のように預かったと言う証拠があるものですらいい加減な扱い、処理をするのですから、自分に非のないものまで親切に探すとは思えません。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

リマ空港では出てきたみたいです。

この掲示板で忘れ物で検索してみたら、「275273. 今後、リマへ行かれる方へお願い… 」がヒットしました。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/275273/-/parent_contribution_id/275273/

この方はリマ空港で私と同じようにカメラを落とされたようなのですが、出てきたようです。

なのでちょっと期待してましたが。。。

• 08/08/20 07:28

諦める

日本の七不思議のひとつ(海外から見た場合)。落とした、なくした
    財布が戻る。これには尾ひれが付いて、「なのに老人や身体の弱い人に
    席を譲れない」ですが。

まず、「ラッキー」で誰かが持って行ったと思われます。
    国内ならば、かなりの確率で出てきますが、一歩外にでると、一部の国を
    除いてそれはあり得ないと思います。

今後は大切なものならば、こまめにバックアップを取るしかないでしょう。
    カード類の信頼性も100%ではないし、私自身は誤って「全部消去」を押し、
    全てを消したこともあります(そのカードには手を加えずに、帰国後復旧
    しましたが)。

• いいね! 0
    • コメント 2件

JORGEさんお勧めのバックアップ方法は?

>こまめにバックアップを取るしかないでしょう。

バックアップの取りかたも書かれたほうが親切と言うものです。

旅先でCDやDVDに焼くわけにもいかないし、パソコンを持ち歩くのも
    大変。
    オンラインでのバックアップとか他のメディアにコピーとか
    いろいろあるでしょうがどのような方法をお勧めですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件