Q&A

6月下旬、ひまわりは咲いてるでしょうか?

公開日 : 2005年06月16日
最終更新 :

ひまわり畑が見たくて6月下旬にアンダルシアに行きます。今年は異常気象だと聞いたのですが、ひまわりは咲いてるでしょうか?またアンダルシアでお勧めの場所はありますか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 05/06/17 09:07

咲いてましたよ!!

始めまして
    昨日スペインから戻りました。

ひまわり満開でした。咲ききっているのもあればまだつぼみもありましたからまだまだ大丈夫だと思います。
    アンダルシア地方ならかなりいろいろなところであたり一面ひまわり畑という道がたくさんありました。
    異常気象というのは多分例年より涼しいみたいでした。私にとってはかなり暑かったですが、スペインのかたに聞いたらぜんぜんだといってましたから。
    アンダルシア中心にまわりましたがとても楽しかったです。
    それではよい旅を・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 咲いてましたよ!!

最新の情報、ありがとうございます!異常気象も既に40度以上、というのを何人かからお聞きしていたので、ビビっていたのですが、涼しいというのは大変嬉しい声でした。ま、天気ばかりは行ってみないとわかりませんね。。。
    楽しい旅行ができて良かったですね。ところでツアーで行かれたのですか?もし、フリーで行かれたのであれば教えて頂きたいのですが、アンダルシアの都市(グラナダ、マラガ、セビリア)などはタクシーってあるのでしょうか?今回、都市間はバスで移動の予定ですが、万が一暑いと、全て徒歩で観光やバスターミナルまでの移動など、大変かな~と弱気なことを思っていました。ガイドブックにもマドリやバルセロナはタクシーのことが載ってたんですが、アンダルシアについては何も表記がなかったので・・・。わかれば教えて頂けますか?よろしくお願いします。では、旅のお疲れが出ませんように・・・!

• 時間差?

時期をずらして栽培しているようでバスの通る道にもよると
    思います。

スペインではないですが5月~6月でしたが菜の花も咲き終わった所、満開の所、つぼみの所と色々でした。

いずれにしても自然任せなのでタイミング次第でしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今年のひまわりは

昨日スペインから帰ってきた人に話を聞いたのですが、今年は異常気象のためかひまわりの花が小さかったとか。。

私のおすすめはコルドバ~グラナダ間です。ひまわり畑のほかにも白い村とかあってきれいですよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 今年のひまわりは

有難うございます。コルドバ~グラナダ間はバス移動の予定です。車窓からの景色が今から楽しみです。この異常気象はこれから毎年のことになるかもしれませんね。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/06/16 09:47

ひまわり畑

異常気象に関しては、今年が暑くなるのか寒くなるのかは何とも分りかねますが、6月下旬のアンダルシア地方でしたら、ひまわりは十分咲いていると思いますよ。

私はひまわり畑を目的に旅行をしたことはありませんが、フランスでもイタリアでも、一昨年はスイスのジュネーブ辺りでも、6月の下旬(この年は永久凍土も融けてしまったという酷暑)でしたが、車窓から一面に広がるひまわり畑をたくさん見ました。なので、ヨーロッパだとどこでも大なり小なりあの風景が見られるのではないかと思っています。よいご旅行を。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件