Q&A

ライン川 KDライン観光船の乗車券について

公開日 : 2008年09月04日
最終更新 :

こんにちは。来週、マインツに行き、そこから朝一でKDライン観光船に乗車しようと思います。ドイツに来る前にGerman Rail Pass8日間を購入して、話によると、そのRail Passで観光船にも乗れるとあるのですが、本当なのでしょうか?
チケットを持って、そのまま乗船所に行けば問題なく乗せてくれるということでしょうか?
どなたか教えていただけますか。宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/09/04 09:51

大丈夫です

ロコガールさん、こんにちは。

昨年の8月にジャーマンレイルパスでKDライン観光船に乗ってきました。
    もちろん無料でしたよ。
    チケットカウンターと乗船口でパスを見せるだけで乗船できました。

マインツから乗るのでしたら予約は必要ないと思います。
    団体客などはリューデルハイムからどっと乗ってきますが、席がなくなるほどの人数ではないと思います。
    (さすがに船ですからかなり広いです。)

あと、船上ではかなり風を受けます。
    8月でも曇っていたりするとかなり寒く感じましたのでウインドブレーカーなど長袖の上着を持っていくことをお勧めいたします。

良い旅を楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

乗船後。。

ありがとうございます。
    ジャーマンレイルパスで乗れると聞いて安心しました。
    朝一でマインツから乗船した後、バックラックという乗船所で公選した後、鉄道に切り替えようと思っているのですが、そのままジャーマンレルパスを使って、その日1日は鉄道も乗り放題ですよね?

そのへんのことが、定かでなく教えていただければ幸いです。

• 乗れます。

アムブラントから陸橋を越え、8時半くらいまでに、市役所前の川岸へどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

予約等も必要ないのですよね。
    では、Rail Passを持って川岸に行きます。
    ありがとうございます。