Q&A

イタリアのバス

公開日 : 2008年09月04日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

まだルートを考えている段階ですが、ミラノ、フィレンツィエ、ボローニャ、ベネツィアを予定しています。鉄道、バスと移動手段はあると思うのですが、バスのトランクに荷物を預けた場合、その荷物は盗まれてしまうでしょうか?管理のしかたなど教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/09/05 07:26

Pullman

恐らくこのことを指しているのでしょう。市内バスではなく、中長距離バス
    のこと。多分、上記ルートでは使いたくても使えないでしょうが・・・。

預ける荷物は、万が一盗難にあっても諦めがつくものに止めておく。
    これが基本。まあ、諦めるのはつらいですが、せめて金で解決できる
    ものだけにする。一瞬でも目を離せば、跡形もなく消え去るというような
    国でもないので、そこまで心配する必要はないですが、可能性はゼロでは
    ありません。おヴィトン様(あくまで本物)のキャリーバックでも入れて
    おけば、持って行く人もいるでしょうが、普通はそこまで心配しません。

で、”バス”ですが、余程変わったルートが好きでない限り、また強度の
    鉄道嫌い?でもない限り、鉄道しか方法がないはず。と言うよりも、一般
    の日本人であるならば、日程も短いはずなので、早くしかも安い鉄道を選択
    すると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/09/05 23:57

JORGEさんありがとうございます

そうです、すいません説明不足でした。中長距離バスのことです。ウラウラさんの意見もみさせていただいて、バスよりも汽車の方がいいみたいですね。汽車のほうを考えようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 盗まれることは

ないと思いますが、貴重品などは別のバックなどに入れて、車内に持ち込むべきでしょう。バスでなければ行けない場合を除いて、汽車の移動のほうが楽かと思いますよ。PORさんの行かれる街であれば、やはり汽車がよいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/09/05 23:47

ウラウラさんありがとうございます

そうなんですか~、汽車の方が楽なんですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件