「半額カードでもあとで返金してもらえる」ということについて・・・?

うーん tasmanian trotters さんのレスの上記のことですが 私の経験に無いことなどで 自信を持って大丈夫とは言い切れません。

と言うのは 半額カードはスイス国内の駅でないと買えません。 スイスの車掌さんは親切とはいえ 後で購入したハーフカードで払い戻しをしてくれるか・・は なんとも言い切れません。

でも いったん購入した切符(半額)が自分の行く予定の駅ではなかった・・・にている名前の方向の違う駅でした、時は 車内で払い戻しの上再発行してもらったことはあります。

でもこの場合でも 最初の車掌さん(もしかしたら新人?)では無くてその後か成り立ってから改めて現れた年配の車掌さんの手続でした。

ミラノからドモドッソーラまでの切符しか買ってなければ スイス国内はつまり無札乗車です。これは基本的にはやってはいけないこと、車内発券の割り増しは覚悟しなければなりません。

半額カードは本来予め持っていなければいけないカードです。

そこから考えると 貴方の場合は日本からスイスカードを購入していく方がよいと思いますが。この場合はドモドッソラまでの切符をお求めになっていれば 問題は無いはずです。

半額カードの購入は SBBの駅が無難です。ツエルマット駅は 私鉄ですので さーて 半額カードの購入はどうなんでしょう。

ウーン このケースの経験者は・・・いなさそうですね。

いちばん問題が無いのは ブリーグまで切符を買って、ブリーグで半額カードを手に入れることのような気がします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 「半額カードでもあとで返金してもらえる」ということについて・・・?

ぼうふらおじいさん様

ご親切なご返答、ありがとうございました!
    確かにそうですよね、よく理解できます。ブリーグまで切符を買っておき、ブリーグで半額カードを買い、その後の切符を買うのが一番安全?でreasonableですね。
     本当にありがとうございました!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件