05/06/16 04:00

初海外、初めてかいだ匂いは。。。

ケチャップのにおい。。。
この話をすると みんなに嘘だと言われるのですが。。。

もう、10年近く前、初海外は、カナダのウィスラーにスノボーでした。
友達が、ワーホリでウィスラーにいたのですが、そこまでは一人でした。

バンクーバーの空港について すぐ匂って来たのは、
ケチャップ(トマトソース?)のにおいでした。

そのにおいに
「おおっーーー!!!  \(@o@)/
   さすがっ、海外!!! さすがっ、カナダ!!!」
                って 妙に感心しました。。。 

バンクーバーの空港へ行ったことある人、確認したいのですが。。。
「バンクーバーの空港って ケチャップの匂いしませんか???
 たまたま私が思っただけの 思い込みでしょうか?」


まあ、その後は、カナダということで 
スノボーして サーモンステーキを食べました。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/06/17 02:50

    ケチャップのにおい

    shinyaさん、こんにちは

    わたしはカナダの首都オタワ在住で、
    国内旅行といえば、北米。
    海外といえば、
    日本に行くくらいしか長い間なかったのです。

    それで、この4月はじめてのヨーロッパでイタリアに行き、
    帰りにモントリオール空港に到着した時、
    初めて、カナダの空港の匂いに気がつきました。
    (きっと北米は皆そうかもしれない)

    それは、ハンバーガーとフライドポテトの匂いなんです。
    北米の空港には必ずハンバーガーのお店があります。

    今回の旅行では フランクフルト、ミュンヘン、
    ローマの空港を通りましたが
    ハンバーガーとフライドポテトの匂いしませんでした。

    それで、shinyaさんがケチャップと思われたのは
    実は、ハンバーガーとフライドポテトの匂いかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    05/06/17 03:15

    Re: ケチャップのにおい

    こんにちは。

    確かに ハンバーガー、フライドポテトのにおいと言われるとそうも思います。
    ケチャップ使いますもんね。 
    ファーストフード店のにおいという感じですかね。

    全くの記憶違いじゃなさそうなので
    長年、胸に引っかかっていたのが取れたような気がします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンクーバーの匂いは

    自分が行ったときは、、
    そんな匂いしてなかったですね、たしか。

    私は夏休みを利用してバンクーバーに
    ホームステイを体験に行ったのですが、
    空港に来ているはずの出迎えの人が見当たらず
    バンクーバーの”匂い”をかいでる余裕なんてなかったです。

    国の匂いと言えば
    友人が
    バンコクについたらタイの匂いがするよ
    と言ってました。
    残念ながら私の体験では
    バンコクについた瞬間、
    暑、暑いよ!!
    というのが先に来てしまい
    これまたタイの匂いを嗅ぐこと忘れてましたね。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初海外、初めてかいだ匂いは。。。

    こんにちは
    初めて聞いた、ケチャップの匂い(笑)その国によって匂いありますよね。カナダには言ったこと無いから判りませんが、皆に「嘘だ」なんて言われるとshinyaさんの感性?でしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件