Q&A

教えてください

公開日 : 2008年09月08日
最終更新 :

こんにちは

20代の者ですが、11月に両親に韓国(ソウル)旅行をプレゼントしようと思います。
日数は2泊3日を計画しています。
母親の希望としては、おいしい物を食べて、ちょっと市場みたいなところで買い物をして、エステでもしてみたいといったプランが希望だそうです。

ここでですが、旅行会社のツアーに申し込みをしようと思っているのですが、
1、全日、自由時間で、個人で観光するべきか
2、ツアーなどをつけて、市内を回ってもらうべきか

私、個人としては、融通も利くので個人で回りたいのですが、要点を絞って韓国をくまなく観光するならガイドさんなりに頼んだほうがいいのかどうか・・・
悩んでおります。

個人的に、公共機関などを利用しての1日での市内観光は可能な感じでしょうか!?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 教えてください

こんにちは。
    何度か韓国に行ってます。
    そのたびに行く市場はここです。
    http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=1576
    食べ物もいろいろ迷うほど屋台がでています。
    ただ、市場の中の屋台なので落ち着いて食事という感じでは
    ありませんが、いつもちょっと食べるつもりで満腹になります。笑

エステはここをお勧めします。
    http://www.seoulnavi.com/beauty/goods_view.php?goods_seq=70
    狭いですが、その分落ち着きますし日本語での予約OKです。
    日本ではエステなど通ってませんが、旅の疲れがとれるので
    毎回行ってます。

参考までに。どうぞ楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆様

ありがとうございます。

知らない土地ですが、集団行動がとれない家族ですので、
    ガイドブック片手に個人で、回ってみたいと思います。

狭いcityという事なので、大丈夫そう。
    計画をたてるに当たってアドバイスを頂きたい事柄もあるかとおもいますので、その際も、また、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 個人でも問題無いですよ。

ソウルはうろつきやすいです。地下鉄が発達していますからね。
     ツアーとなれば、板門店だとか少しマニアックな場所になりますよ。
    とにかくソウル市内で楽しむならば個人でも問題有りません。安心して行ってきてください。

あっ、そうだ・・・・両替は韓国でやってくださいね。日本でやれば両替負けをしますからね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

孝道旅行ステキです!

こんにちは

これはオブリ様しかわからないことなのですが、やはりご両親の性格や体力ナドナドを加味して、どちらかに決められるのが良いかも知れませんね。

もしガイドが必要なら添乗員付ツアーではなく、フリーツアーで個人でガイドをつけられたらある程度時間の自由はきくかと思います。
    ガイドのあたりはずれもあるし、¥はその分高くつきますが…。

あとはソウルシティツアーバスを利用するのも良いかもしれませんね。

個人でまわられるなら一般タクシーの活用が便利かもしれません。
    地下鉄で普通に切符を買えば初乗W1000×3人=W3000ですが、タクシーなら初乗W1900なので、長距離でなければ結構リーズナボーだと思いますよ。

それに地下鉄だとせっかくの外の風景が一部区間を除いて見えませんしね。
    地下鉄は乗換無しで行ける時や渋滞の時は良いと思います。

うちの両親にソウルの地下鉄…ましてや乗換なんてさせたら確実に父はブチ切れ、母は途中棄権してしまうかも…

いずれにせよご両親が喜んでくれれば良いですね。

それにしてもさすけねえ先生ニムの「地下鉄で歩けます」というトンチのようなメッセージは心をうちます。いつもラヴリィな情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ソウルは狭い街です、地下鉄で歩けます。

(オブリ) にむあにあせよ!

行きたい観光地はどこですか?

地図に地下鉄駅が表示されているガイドブック1冊あればどこにでもいけます。

• いいね! 0
    • コメント 0件