05/09/30 23:13

テ・アナウ

doubletreeさんへ
テ・アナウの土蛍、見ごたえがありました。蚊に刺されないように
手袋をして首もしっかり隠して準備万端で出かけました。
テ・アナウ、落ち着いた町ですっかり気に入りました。

マウント・クック、そうです例のホテルです。1人だったので
モ-テルに泊まりました。キッチン付きで2日間とても快適でした。

又機会があればマウント・クック歩いて見てください。
素晴らしい景色の連続です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 結構歩かれてます?

あそこの宿は、ホテル棟とモーテル棟で構成されてるんですね。中は快適でした?キッチンあっても、付近にスーパーがないですから、調理はどうするのでしょう?(クライストチャーチで買い出ししていくとか?)

NZでトランピングといえば、日本人なら「ミルフォード」「ルートバーン」がまず定番ですが、マウントクックもいいのですね!あそこは白人客が多かったですね。私の力量は、唐松岳でさえジイサンばあさんにどんどん抜かれる程のバテバテ状態で、どの程度の人なら歩けるものなのかなと、ちょっとたじろいじゃうんですけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/01 07:32

ハイキング

doubletreeさんへ
    2日間でフッカ‐氷河湖までと、セアリ-・タ-ンズ・トラック、
    レッド・タ‐ンズ・トラックと歩きました。
    1月は午後9時ごろまで明るいので1日をたっぷり使えます。
    コ-スも分りやすく1人でも迷わずゴ-ルまで到達できます。

あそこのモ-テルにはもう一度泊まりたいです。
    キッチンも広々し食器も揃っていて、各モ-テルごとにテラスがついて
    いてそこから見る夜空の星がとても綺麗で毎晩眺めていました。
    1人なのでレトルト食品を日本から持ち込み調理していました。

2日間快晴だったので運が良かったと思います。
    お天気だけは読めないのでいつも余分にホテルを取って予定通りに
    いけば残りをキャンセルして他の都市に出発します。