私も!あります

パブローバの話は有名だったんですね。ラミントンって何ですか?

>それは日本人の職人さんが作っていない寿司。

よく機内食とかで食べさせられますね。あり得ないまずさ、見るからにまずそうな鮨、わかります。

NZじゃないですが、カナダで、魚がフレッシュで一応おいしいらしい地域の、やっぱり、そこも韓国人経営の鮨屋で食べたちらしずしも、魚自体はおいしいのですが、なんか、ちょっと変だったですよ。まず、すし桶のデザイン自体が、なんかおかしい。

移民韓国人って、日本食系レストランを開く事には抵抗がないのですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ラミントン

ラミントンもオージーのお菓子で、NZでも沢山見かけました。
    ラミントンはカステラのようなパウンドケーキのような生地の間にフレッシュクリームを挟み(挟まなかったり)、チョコレートでコーティングした後ココナッツをまぶします。
    お世話になった家のママが作ってくれました。(レシピにもよると思いますが、ママのは美味しかったです)

お寿司、がっかりですよね。 現地のお寿司事情が気になって食べてみたんですが、「ウッ」って感じですよね。
    ビバリーヒルズのヒロスケは日本のお米を現地で大切に育てていて、日本の職人さんがちゃんと握っているので、美味しかったのに。
    (NOBUも寿司系はマズイですね~)

韓国の方、韓国料理屋の経営だけでは不満なのかしら。(日本食の方が儲かるから??)
    余程情熱があって腕に自信があるなら別だけどホントマズイ。
    各国の機内食のシャリをはるかに凌駕していました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 寿司at焼肉レストラン

doubletreeさん。

>移民韓国人って、日本食系レストランを開く事には抵抗がないのですね。

デトロイト周辺の韓国料理屋=焼肉レストランは必ず寿司メニューがあります。
    日本人相手に商売したい・・と言うことであろうと理解しているのですが・・・実際に日本人も多いですし。

また。日本食のレストランは勿論寿司中心ですが、高級イメージで成功したためか、結構高いのです。
    (握りばかり食べていると日本の1.5倍から2倍の価格です。)
    その為、売上げ額が期待できる寿司を置いているのではないかとも推察しています。

そのうち・・寿司もオリジナルは韓国・・と言い出すかもしれませんが・・。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 寿司at焼肉レストラン

内蔵介さん、こんにちは。

>そのうち・・寿司もオリジナルは韓国・・と言い出すかもしれませんが・・。(笑)

本当に有り得そうですね(笑)
    モラルは(笑)??

• いいね! 0
    • コメント 0件